いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005 プラモデルラジコンショー

★かなりお疲れな体にムチを打って、行って来ましたプラモデルラジコンショー!
e0027405_22401638.jpg
我が家からビックサイトへは車が一番楽で、電車だと新木場から臨海線で行くんですが、次男坊が電車オタクでゆりかもめに乗りたいと騒いだんで、わざわざ新橋経由でゆりかもめに乗りました。

駅で発見した梅干のガチャガチャ・・・
e0027405_22441418.jpg


そしてやっと到着です
e0027405_22444397.jpg


ガンプラとか全盛ですが、こんなの見つけました
e0027405_22465991.jpg

いろんなカテゴリーのプラモデルがあるもんです。がんばれプラモデル!

MK-Ⅱがいい感じです
e0027405_22545258.jpg

ジオラマ的にアクセサリーが付属しています、嬉しいけどこのスケールだと場所取り過ぎだよ~

リクエストに答えて・・・
e0027405_22573581.jpg

『パパなんでおんなの写真撮ってるの~?』と攻められました。
今回はがんばって撮ろうと心に誓って挑んだんですが、他にキャンペーンギャルのおねいさん見当たらなかったっす。しょぼ!

お約束の収穫
e0027405_22591889.jpg

★感想
個人的には満足で楽しかったんですが、年々規模が小さくなってます。
恐らく大手は規模にまかせた商売&版権物で稼いでいるが、TVゲーム等子供の趣味も変わってきて中小のメーカーは苦しいんでしょう。物を作る楽しさ、自分なりのアレンジの面白さを多くの子供たちに体験させてあげたいと思いました。

 がんばれプラモデル!

*ラジコンもね♪
[PR]
by symex | 2005-09-24 23:07 | オトナの玩具