いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みんな元気だそーよ!

って最近思ってしまいます。
勤務先までの距離も遠くなり、電車に乗っている時間が長くなったせいで、乗っている間に人間観察(あくまで観察ですよ、決して綺麗なおねいさんを探しているわけではないです、多分・・・)してしまうんですが、朝から顔が曇っている人が多いです。それはいろいろあるんでしょう、景気も悪いし・・・だけどなんか変だよ、そんなのって。
仕事とか悩みとかたくさんあるかもしれないけどさぁ、24時間そんなつらいことばっかり考えてもしかたがないじゃん、とか余計なお世話なこと思ってしまいます。
仕事でつらいことは仕事中に考えればいいことだし、悩んでも解決しないことは時の流れに任せれば楽しいこともあるし、とか思ってしまいます。
自分の場合も派遣の仕事で結構不安定だったりしますが、仕事で大変なことなんて仕事が終わったらあまり考えないようにして、なるべく楽しいことで頭の中を満たすようにしています。
世の中には想像を絶する状況の人もいて大変だとは思いますが、それでも1年中つらいことだけではないはずです。きっと小さくても幸せなことはあるはずです。そんな小さな幸せ気分にちょっとだけ自分のガンバリエネルギーを注入すれば、自然に笑顔がこぼれると思うんだけどな~。
だって綺麗だけどブサイクな表情の(女も男もですよ)ひと、最近多いんだもん。
もったいないよ、そこのあなた!とか思ってしまって。逆に美形では無いけど輝くオーラ出ている人もいますよねー、そんな大人になりたいな、いいやなってみせるよ、多分。


★思いつくままに書いてしまいましたが、結局、自分で自分に言い聞かせてたりして。う~ん、がんばりますよ!(いい年してMIAを買うときとか結構な幸せ感じてます)★
[PR]
by symex | 2005-10-07 23:13