いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Suica定期券の罠!の巻

・ちょっと前の話ですが上野にいった、帰りのことです。

自分のSuica定期券は舞浜~渋谷間なんですが、上野から帰るときは券売機に定期を入れて
上野~東京間を買います。

で、入場は切符で、出るときは定期で出る、という予定だったんですが、気まぐれで秋葉原で降りることにしました。
当然さっき購入した切符で・・・。とここまでは問題なかったんですが、問題はその帰りです!!


秋葉原~東京間は定期がないんで、定期券を券売機に入れて切符を購入しようとしたら、この定期券は使えません、ってなってしまうんです。何度やっても。

駅員さんに話して、分かったんですが、先ほど途中下車をしてしまったせいで、本来書き込まれるはずの出場記録が書き込まれていなかったと言うわけです。。。

便利なのか不便なのか分からんゾーーーJR!!!

  左利きの自分には自動改札はどっちにしろ不便です
[PR]
by symex | 2006-03-03 22:03