いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

任天堂に行ってきた

・金曜日に休日出勤の分の代休を貰えました。

そこで前から気になっていたDS Liteの不具合?について、問い合わせの電話をすることにしました。

不具合の内用と言うのは、巷で騒がれているドット抜けではなく、下の画面が微妙に斜めになっていて、左上は黒いふちの部分の上が見えているんで、裏のバックライトの光が漏れてしまうというものです。

・最初はこんなもんじゃないかと思っていたし、修理や交換で預けると、動物の森が毎日出来なくなるんで、『まあ、いいや』と思っていたんですが、ずれている事で後々支障が出ると厄介なんで、電話だけしてみようと思いました。そこで影響ないと言われたらそのまま使う気持ちでいました。

・『なかなか繋がらないんだろうなー』と思いながら電話をしてみるとあっさり繋がり、症状を伝えると、『見てみないとなんとも言えないですが、結構ずれてますね』と言われ、修理か交換で2週間くらいかかるとのこと。
また、今やってるゲームがあれば、すぐじゃなく、1ヶ月くらい後でもいいとのことでした。

 *動物の森のWiFi通信も登録しなおせば問題なくデータの引き継ぎもできると言われ、
  修理に出すことを決意しました。

しかしここで、問題が・・・その間動物の森できないじゃん・・・

・!購入したビックカメラに電話をしてみよう!!

で、ビックカメラ新宿店に電話をすると、入荷が分からないので、1~2週間かかるとの事・・・
   しょっちゅうゲリラ販売してるくせにそんな~~~。
それと距離的には有楽町店が都合がいいのでそれも確認すると、あっけなく却下された。
仕方ない部分かもしれないけど、めんどくせー。

ここで店舗まで行くことはやめることにした。

  う~~~ん、悩む・・・

・任天堂で2週間と言われたが、余裕を持って言ってると思うので約1週間ぐらいだろう、その間動物の森は実質できなくなる、子供がDSを持っているんで夜中ならこっそり出来るが、たぬきちの店は11時閉店、毎日通うことは不可能になる。うーーーん困った。今のゲームが飽きてからでいいとは言われたが、当分飽きもこないとは思われるし・・・

・ネットで地図を調べると、御徒町のほうか?、秋葉のヨドバシもちょっと行って見たいし、行くだけ行ってみよう!!

・そんな訳で11時過ぎに家を出た。3時過ぎには子供達が帰ってくるけど、この時間なら余裕だろうと思いつつ出かけた。

・まずは秋葉ヨドバシでホビーコーナーを物色、結構いい感じで品揃え豊富ですネ、ついつい長居してしまい、気が付くと1時前。慌てて任天堂へ向かう。

・ここからなら歩いてもさほどかかんないと思い、歩いていくことにしました。
歩いているとなんかおかしい、どうやら迷ったらしい・・・、適当に地図(中途半端に土地勘があるのが災いした)を見て、適当に出てきたからなー、うろうろしていると派出所発見!!道を尋ねると、行き過ぎていたらしい、ノーーー、現在地は大通りを1つ分行きすぎで、しかも対角線上に一番遠い場所にいるー、結局、任天堂に到着した時間は1時半過ぎです。

・早速玄関から突入!少し暗い感じのフロアで受付を済まし、少し待っていると受付のお姉さんから、入館証を渡され、エレベーターで4階へ。
4階で技術屋さん風の方へDSを見せると『在庫があれば新品と交換します』へ?いいのか?俺は別に修理でも良かったんだけど、新しいのにこしたことないからいいか、ラッキー!

・技術屋さんいわく、『機械で上から液晶の部分を落とすんで、ずれてしまうことあるんですよー、って』、それでいいのか?よくないと思うぞ!!

奥から在庫を持ってきてもらい、初期画面で品物を確認です、問題ないので交換です。保証書(ビックカメラはシールですが)と領収書を見せてから、書類に必要事項を記入すると、しばらくお待ちくださいとのこと、ここから結構な時間を待たされる。
やっと奥から出てくると、ACアダプターの通電も確認しましたと、そこまでテストするのか?流石メーカーです、でも時間は2時を回ってるー><。

なんとか3時過ぎに家に着き、子供たちが帰ってくる時間に間に合いました、フーーー。
 *去年、家で寝てて子供を締め出してしまった前科があるのは内緒です。

 《教訓》
・とりあえず疑問に感じたらメーカーへ電話をしてみる。(行くならしっかりと地図を確認すること)
・対応もちゃんとしているが、時間もかかることを覚悟して余裕を持つこと。
・交換は症状、在庫の関係等あると思われるんで、必ずできるとは限らないと思われます。

*何らかの不都合があったのか、下の液晶画面が無地から小さな点がちりばめられたものに
  仕様変更になっていました。

  ★めでたし、めでたし★

 なげーー記事だなー


 次回予告『手長エビゲットした!』の巻
[PR]
by symex | 2006-04-15 22:40