いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こどもの国へ行ってきた(オフカイに行けなくて残念)

・GW初日の本日、千葉県こどもの国へ行って来ました。雨だったら、クェイさん主催のオフカイに行く予定でしたが、朝起きたら、微妙な感じの曇りで・・・子供たちとの約束の千葉県こどもの国へ行くことになり泣く泣くクェイさんと飛影さんへ不参加のメールを送り・・・車で目的地へ出発です。

*おととい昨日と睡眠時間が短かったのと、子供たちの寝て寝て攻撃が激しくて、途中ですが、続きは明日、記事の修正という形でUPします、ごめんなさい。(ってPSO出来ないじゃん、GWなのに)

 ★ということで出発です★

GWで道路が混んでいると思ったんですが、思ったより流れていました。
ただ高速を走っていると、交機のパトカーが追い越し車線をダラダラ走ってて、無駄に渋滞を引き起こしていました。渋滞でもないのに、追い越し車線を占有するのは反則ではないんだろうか?勘弁して欲しかった><

自宅から1時間15分くらいで到着!
e0027405_20404617.jpg

撮り方失敗して暗くなってしまった・・・

早速、ゴーカートです
e0027405_20482485.jpg

最初は兄と乗ったんですが、なんかおかしい???気が付くと兄が微妙にブレーキ踏んでいて、スピードが出なかった、あぅ。
納得できないんで、再度、弟と乗りました。
そんなに遅いスピードではないんで、結構面白いです★

お次はローラーブレード
e0027405_20515537.jpg

バランス感覚の良い弟が兄を煽ります。

電車好きな弟のリクエストで
e0027405_20532565.jpg

子供はカミさんに任せて、一休みしていた、俺。
丁度そのとき新宿でオフカイを楽しんでいる飛影さんから電話が入り、新宿は雨が降ってきたとの事。
空を見ると、いつ降ってもおかしくない感じでした。

   *わざわざ電話をありがとうございました*

トリッピングカーという乗り物のイベントに参加しました!
e0027405_20591843.jpg

戦車と似た動作をします。
これの左右に風船を2個つけて、2分間を戦い抜くというもので、参加資格は小学生以上~
兄はやりたくないというんで、弟と並ぶことに。
並んでいると子供ばっかりなんで、やはりやめようと思い兄に代わるように言ったら、兄は拒否・・・カミさんがお父さんも並んでるよ、との言葉にシブシブ?並ぶことに・・・

・そして、
弟が先に出撃するも、あえなく撃沈・・・その姿を見た兄が、俺のポジションを奪い1個残り(風船)&ジャンケンで見事優勝!

納得できない弟と俺が再度並びなおして、参戦!途中まで2個残りで首位を独走する俺に(子供相手に必死になってる?)司会のおっちゃんが『おとうさんの風船が2つ残ってますよー』と余計な事を・・・
チビッコたちの集中攻撃を受けるも1個を死守し終了。
他に1個残りは一人だけ、しかも次男坊です。
ジャンケンで次男が優勝(正直負けてよかったと思いました。勝ったらどんなことになることか・・・)
そして参加賞は駄菓子の詰め合わせ、優勝はレジャーシートを貰ってニコニコのSYMEX・Jrたち。結果、SYMEXファミリーW優勝!!!ワーイ

園内のところどころに
e0027405_2119548.jpg

花が飾ってあって綺麗です

長男がやりたがっていた釣堀
e0027405_21204826.jpg

野郎3人で勝負です!

獲物は釣堀定番の鯉
e0027405_21214965.jpg

水面に注目。雨がかなり降ってきているのに、子供たちはやめようとしません・・・
やりたいだけやればいいさ・・・

約1時間半で・・・
俺    3匹
次男   4匹
長男  15匹

・・・俺、負けてんじゃん・・・、俺がやめた時点で弟は2匹だったんで、まあいいかという感じですが(どうしても俺を抜かしたかったらしく、結構な雨が降ってもやめようとしないで、何とか4匹まで粘っていた)、兄の集中力には脱帽でした。

他にアスレチックとかサイクリングとかやりたかったんですが、雨と時間の関係でここまでです。

うーーーん楽しかった★
[PR]
by symex | 2006-04-29 23:59