いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第4回千葉県少年柔道大会!

・今日は長男がサッカーの市の大会のリーグ戦、次男が柔道の県大会です。
兄は残念ながら、柔道の選手には選ばれませんでした。
俺は、5時40分に起きて(2時間半くらいしか寝て無いじゃん・・・)次男の
柔道大会に行って来ました。
大きな大会は初めてだし、体が小さいほうなので、1勝できればいいかなと思っていました。

結果は・・・

1回戦 大外刈りで秒殺です。

うちの子より小さい子でラッキーでした、1本勝ちです。

2回戦 袈裟固め

うちの子供より明らかに大きく勝てそうもありません。
(うちの子のレベルは柔道の技が分かり(バリエーション、少ないですが)
かける事ができると言う程度のものなんで。

開始早々もつれて2人とも倒れこむ。
すかさず、うちの子が上に乗って袈裟固めです。
小さい体で相手の上半身を押さえ込み、必死にブリッジで暴れる相手を
押さえ込み1本勝ちです。

おめでとう、小さいながらも技をしっかりかけ、気持ちで相手をねじ伏せ
ました。ちゃんとした形になっており、勝負にも勝てたので素直に感動です!

3回戦 大外刈りで秒殺です。

あっさり負けてしまいました。
相手の速攻になすすべも無く、完敗です。
次男坊号泣です、悔しくて涙が止まらず、ボロボロです。
そんな姿に俺も泣きそうでしたが、それができない親のつらさ。
『悔しかったら強くなれ!』と、決してやさしい言葉はかけません。
この悔しさをバネに次回がんばってくれればいいのですが・・・。

と親バカな一日でした。

PS 兄は引き分けだったそうです。
[PR]
by symex | 2005-09-04 21:23