いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー

2006年 04月 17日 ( 2 )

・我が家にも
e0027405_2353844.jpg






  小さい春
[PR]
by symex | 2006-04-17 23:53
・日付が前後しますが、金曜日に任天堂から帰ってきて3時過ぎ、間もなくして子供たちが帰ってきました。

まだ時間があるので、久しぶりに川に行ってみるか?ってことで、近所の旧江戸川に遊びに行きました。
e0027405_0314754.jpg


何気なく水中を覗くと、エビがへばりついてるではありませんか。
俺もラグオルではハンターの端くれ、これは捕まえるしかないでしょう!!

手ぶらで行ったんで(何か居るかもしれないんで、持ち帰りようの容器だけは持参しましたが)、道具は現地で調達!、ますますPSOっぽい?なんて思いながら1時間弱で俺4匹、長男、次男がそれぞれ1匹。

まだまだ若いもんには『負けねー!』(相手は小学生ですが・・・)
e0027405_0371159.jpg


そして現地で調達?した道具がこれです・・・
e0027405_0374612.jpg

方法はカップめんの容器をへばりついてるエビの背後から近づけて、棒でつつく、というシンプルな方法です。

   《今日の一言》
    それでもゴミは捨てないでね!
[PR]
by symex | 2006-04-17 00:40