いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー

2006年 04月 26日 ( 1 )

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/14/news004.html

むかでさんからどんなゲーム?と前に言われていたんですが、詳しく書いてある記事を見つけたんで参考にして下さい。(文章力ないもんで、めちゃくちゃ手抜きで、ごめんなさい。


で、今日は森でちょっとしたブルーな出来事がありまして・・・

毎週日曜日に カブが買えるんですが、なんと今週買った800カブのうち100カブを・・・食べてしまいました~。
これだけ読むと、なーんだ動物の森では果物以外にカブがあって、それを食べてしまったのか~と、知らない人は思うでしょうが、実は、結構痛いんです。

 《動物の森のカブについて》
・毎週、日曜日の午前中にカブリバというカブ売りのおばさんがやってきて、カブを買うことが出来ます。
・カブには赤カブと白カブがあり、見た目は野菜のカブです。
 赤カブ 毎回1つしか買うことが出来なくて、買値は1000ベル(ゲーム内のお金の単位)と
     、固定です。
     そして、地面に植えることが出来て、毎日水をやらないと枯れてしまいます。
     日にちが経っているもの程高く売れるみたいですが、1週間で枯れてしまうと
     いわれています。

 白カブ 株取引のカブに似ていて、購入価格、売却価格ともに相場があります。
      こちらは植えるものではなく、所持するかたちになります。
      やはり1週間で腐るといわれています。
      こちらは相場を見誤ると大損の可能性あります。

で、どんな感じに痛かったかというと、この間の日曜日に1株あたり93ベルの相場で、ほとんどの財産を投じて800カブ=74400ベルで購入しました。

本日、午前の相場で、126ベルだったんで、損はしないだろうと思いながら、カブをいじっているとパクッとサイメックスが食べてしまったではありませんか・・・

そのショックで、売ることも出来ず、出社・・・
その日の午後の相場が142ベルだったんで(結果オーライ?)、残りの700カブ、全てを売却!
 700カブ=99400ベルです。
それでも25000ベル儲かったんで良しとしなければいけないんですが、時価にして14300ベルを一瞬にして食べてしまうとは・・・相変わらずの間抜けぶりです。

みなさん、カブの取り扱いには注意です。
[PR]
by symex | 2006-04-26 23:59 | 動物の森