いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:魚( 3 )

・タイトルにもあるように4時に起きて、近所の橋の上で
e0027405_20533929.jpg

稚鮎釣りです

と言っても、竿を垂らすのはJr1号、2号と俺の弟で、俺はもっぱら釣れた鮎を回収する係りです。

夜明けと共に釣れはじめ・・・
e0027405_2057881.jpg

生きのいいのだけ、バケツに入れて見ました

ゲットした稚鮎
e0027405_205832100.jpg


2時間位で、122匹釣れました
e0027405_2105286.jpg


急遽、男の料理?が始って~
e0027405_2114452.jpg

(ほとんど、弟にやらせたのは内緒で・・・

完成
e0027405_2131644.jpg

美味しく頂きました★
[PR]
by SYMEX | 2007-04-21 21:04 |

入れ食いだぁよー★

・土曜日につりにいけなかったんですが、日曜日の午後は晴れたんで、仕切りなおしで行って来ました~

メンバー 
 俺、弟、Jr1号、Jr2号

釣り場について、試しに俺が釣り糸をたらすと・・・
e0027405_23415861.jpg

こんなのが釣れました、名前わかんないです・・・

1号、2号で仲良く
e0027405_23431254.jpg

こんな時は仲のいい二人です

そこそこ釣れて
e0027405_2344670.jpg

この倍くらいは釣ったと思います

ヲイヲイ・・・
e0027405_23445467.jpg

♂同士かもしれないぜ!

時間も遅くなってきたんで帰ろうとしたら、別のポイントで入れ食い状態な方がいて、本命の魚をガンガン釣っていました。
聞けば、こませを巻いて、やっと群れが寄ってきたらしい。
横で釣れば必ず来ますよ!とのお言葉に甘えて★
e0027405_23475283.jpg

糸を垂らしてあげるだけでこんな感じです。

釣れた本命は
e0027405_23484992.jpg

かたくちいわしという魚です。素手で触るとぬるぬる+うろこで大変なことになります。

そして、ぬるぬるになった状態で竿をいじった2号は新品の竿を海に流すことに・・・

釣る前に道具が落ちても追いかけるな、って言っておいたせいか、動揺もせず、海に落ちなかったんで、よしとしよう。命に勝る道具なしです。

おまけ
e0027405_23531189.jpg

2号作 『うみのめいが』だそうです。タイトルは動物の森の影響をもろに受けています。

来週も行きたいとほざいている彼等、しかも朝行きたいって、PSOできないじゃん・・・
[PR]
by symex | 2006-05-29 23:56 |

腹減ったね・・・

もう1時を過ぎて、腹も限界ですよ・・・

  何か食い物はないかな?











あっ、旨そうなお魚の絵が書いてある発見!
e0027405_1295499.jpg

いっただきまーーーす。

 






って、食えないジャン><




しかたがないんで
e0027405_131919.jpg

子供たちとハンター修行に行ってきます。
4時おきの予定ですが、ただいま1時30分過ぎ・・・・・

明日の予報は雨なんだよなーーー、結果はまた明日。

  おやすみー★
[PR]
by symex | 2006-05-26 23:59 |