いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 2 )

・いや~レアをゲットするっちゅーのは、気持ちいいもんだね★

本日、3回目の遭遇でやっとレアモンスターのカンダダゲットしました。
場所は有楽町のビックカメラ地下2FのDSステーションです。カンダダはすれ違いバトルで19回目に必ず出現するんですが、過去2回は逃げられてしまい、やっと3回目でゲットしました。

3回目のすれ違いというと割と簡単な感じですが、会う為に1セット19回すれ違いしなきゃなんないわけで19×3=57回目のすれ違いということになります。

 
14日まではイベントの為、DSステーションですれ違いできますが、普段は本当に街中ですれ違わないと回数を消化できないんで、至難の業です。

ちなみにスカウト率は11%、一発でスカウトできました

 単純に11%×3=33%でゲットできたんでまあまあ運がいいのかな?
[PR]
by SYMEX | 2007-02-08 22:12 | ゲーム
・と、唐突なタイトルですが、その訳は・・・

最近ネットゲーム等すっかりご無沙汰なんですが、通勤時間にドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカーだけは毎日欠かさずやってます。

で、謎と言うのは公式サイト等で『2月1日より2週間、全国のDSステーションですれ違いバトルスペシャルデータ配信、普段出会えないレオパルド他レアモンスターがスカウトでゲットのチャンス』みたいな事が書いてあったんですが・・・
通常『すれ違い通信』は見知らぬ他人と通信するもので、DSステーションはジョーカーズGPという別の(登録したモンスターで、全国のユーザーデータと勝ち抜きで戦う)スタイルだったからです。

・考えていても解決しないんで、早速有楽町のビックカメラに仕事帰りに行って来ました。

着いてビックリしたのはDSステーションを囲む人ごみ(10人くらいは、いたんじゃないかな?)とりあえずすれ違いでプレイです。

俺のチームは ブラックドラゴン 攻撃745
          バベルボブル  攻撃658
          メカバーン    攻撃430

 後半 メカバーンとハクリュウオウ 攻撃697をチェンジ

・ここからプレイレポートです

すれ違い通信を行ってみるとDQM-Jチームという、DSステーションのみで配信されるチームが現れました~

まず最初にバイキルトをかけてからスカウトを試みるが、敵の攻撃も強いし、こちらはさほど強くないので、必ず倒れるキャラが出るので、作戦変更し、最初からスカウトを試みる戦法にチェンジ★

スライム系、レオパルドには約20%、りゅうおうには10%出るもなかなかスカウトできない。

そんななか最初にスカウトできたのはキャプテン・クロウ!!!
なんと1体倒れて2体で10%だったが、スカウトできたーーー★

その後、スライムマデュラ、ゴールデンスライム、りゅうおうをGET
そして、今回の目玉であるレオパルド(雌雄同体)をめでたくゲットできました。

戦法としては、とにかくスカウトのチャンスがある限り、仲間が倒れてもスカウトすると言うのがいいようです。(場合によってはバイキルトも有効)

確認した、レアなモンスターは約1時間で全てゲットできましたが、後半揃ってくると、ほしいモンスターがなかなかでなくなるんで、辛かったのと、レオパルドが雌雄同体だったんで神獣と組み合わせが、そのままでは出来ない(神獣は全て雌雄同体で、雌雄同体同士は配合できないので、転生の杖と♂、または♀の杖の組み合わせで、雌雄同体以外の子供を作る)のがきついです!

*プレイ中に超レア?なカンダダが出ましたが、スカウトは失敗してしまいました、残念!!
[PR]
by SYMEX | 2007-02-02 00:20 | ゲーム