いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:コドモの玩具( 21 )

家の中に街が出現!!

・我が家では思い出したように、時々家の中に街が出現します
e0027405_22265365.jpg


昔は子供にせがまれて、プラレールの線路を組んだものですが、最近はJr1号と2号が自分たちでくみ上げます。
子供たちの成長が嬉しいような、寂しいような今日この頃ですが、子供たちが中学生位になったら、本格的なラジコンカーで一緒に遊びたいと密かに思ってたりします。
 
 う~~~ん、楽しみだ★

《ロケ地・浦安 出演・Jr2号》
[PR]
by SYMEX | 2007-02-19 22:32 | コドモの玩具
・うちでは日夜?サッカーの熱い戦いが繰り広げられています(飽きるまで)

e0027405_2393369.jpg


実は次男の誕生日プレゼントなんですが、結構難しい・・・長男には勝てないです。
[PR]
by symex | 2006-07-13 23:10 | コドモの玩具
・おつかれでーす、オフ会の余韻でホゲホゲのサイメックスです★

今日は、朝の7時過ぎに帰ってきて、シャワー浴びたりなんだかんだで時間が過ぎ・・・

10時より、Jrの小学校のお父さんの会の役員会(メンバーには怖くて寝ていないなんて言えません・・・)

12時頃終わってから、いったん家に帰り子供達と共にこれを買いに行きました。
e0027405_134116.jpg

7月に子供とプラモデルを作るミニイベントを行うんで、そのための仕入れです。


Jr1号がリモコンの戦車が作りたいと言って探したが、今はリモコンってほとんどないのかなぁ?

昔はそこそこ需要あったと思うんですが、こんな架空の戦車しかありませんでした。
Jr的にはBB弾を発射できるみたいなんで、満足げでした。

完成品の模様はイベント終了後ということで、よろしくです。
[PR]
by symex | 2006-06-18 23:59 | コドモの玩具
・やばいです、こいつのせいでPSOれなかった・・・
e0027405_4563786.jpg

子供たちが大好きなタカラ(購入時はトミーと合併してませんでした)の人生ゲーム・・・
隙あれば『やって』攻撃を受けるんですが、今回はなんとかカミサンに押し付けて(昨日から疲れてたし)、ソファーで横になって終了するのを待っていたら・・・気が付いたら4時を回っていました・・・

何で起こしてくれないんだー!!って言ったらきっと、『何度も起こした!!』っていわれるんだろうーなー、きっと。
[PR]
by symex | 2006-06-10 23:59 | コドモの玩具

テスト

e0027405_8504628.jpg

うまくいくかな?

《追加》
昨日はたまたま携帯からの投稿をテストしてみました。というのは先週のオフ会で試してみたら手順はうまくいっていたのに、何故か?投稿に失敗したからです・・・。

そこでテストをしてみたら、都合よく?悪く?臨時メンテナンスで、記事の修正、追加が出来なくて。

*改めて、写真のの説明です

これは密かにJr1号が集めているガチャポンのSDガンダムです。
このシリーズは最近ジョイントの企画を統一して、カスタマイズできることを売りにしています。

写真右はミーティア+ストライクルージュで腕はグフ・イグナイテッドのものを装着しています。
   左はM1アストレイです。

特撮物を早々と卒業してしまった子供たちですが、なんとかガンダムはいけるみたいなんで、今後も洗脳し続けていきたいと思っています★
[PR]
by symex | 2006-06-08 08:50 | コドモの玩具

ウィニングイレブン10

・サッカー好きの息子が、お小遣いを貯めて、こんなゲームを・・・
e0027405_22553611.jpg


この俺がゲームで子供に負けるわけが・・・



あった・・・;;

次男(2年生)にはなんとか勝てるようになりましたが、未だ長男(4年生)には勝てません。

  かっこ悪・・・
[PR]
by symex | 2006-05-06 22:57 | コドモの玩具
・なんだかんだと長いですよね、このシリーズ
e0027405_2203340.jpg

自分が子供の頃はまだ始っていませんでしたが、14歳下の弟には、これのおもちゃを買ってやった覚えがあります。

子供のおもちゃですが、オトコの子の親でよかったと思う瞬間です。

オンナの子の遊びは見等がつきません・・・
[PR]
by symex | 2006-04-11 22:03 | コドモの玩具
・あいつらときたら、こんなものを買いに行ってたらしい・・・

e0027405_0162215.jpg


兄はポケモンセンターで、ポケモンのミニフィギュア、弟はビックカメラでたまごっち。

 そんなおいらは、休日出勤さーーー★
[PR]
by symex | 2006-02-25 23:59 | コドモの玩具

父の威厳が~~~

・いきなりこんなタイトルで始まりました、その理由はこれです。

e0027405_22311820.jpg



かみさんがUFOキャッチャーで、子供たちとゲットした景品です。

おかげで、パパよりママの方が上手いということになっています。ピーンチ!!
くそー、負けてたまるか★
[PR]
by symex | 2006-02-12 22:33 | コドモの玩具
・こんばんは、雪がやみましたね。

タイトルに有るように幕張メッセにて今日、明日と行われる次世代ワールドホビーフェアに行って来ました。
e0027405_0393445.jpg

家を出て、バス停に向かう道はこんな感じです。
本当は10時頃につく予定だったんですが、いきなりの兄弟喧嘩勃発で1時間ほど遅れてのスタートです。

やっと海浜幕張に着いて
e0027405_0412683.jpg

電車もこんな感じです。

 *番組の途中ですが今日はここまでです・・・ごめんなさい、子供たちがまだ寝なくて・・・
  寝かしつけに行かないといけないんですが、起きて再開する自信ないんで明日にします。

 以下後編のリルさんに会ったよ!の巻きに続く

  
[PR]
by symex | 2006-01-21 00:45 | コドモの玩具