いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:オトナの玩具( 52 )

ガンダムのゲーム★

久々の更新です・・・

新年から仕事の環境が変わってしまい、なんだかブログとか、PSUとか全然やっていませんが、ぼちぼち仕事も慣れてきたんで、なんとなく復活です★

 正月に買った中古のゲームx2
e0027405_21215914.jpg

G-SAVIOUAR(Gセイバー)とGUNDAM めぐりあい宇宙(そら)編です・・・が、まだ1回もやっていません

今年中にはやりたいな~~~

 
[PR]
by SYMEX | 2007-01-31 21:25 | オトナの玩具
・買ったのは去年なんですが、組み立てが微妙にめんどくさかったんで、やっと完成(MG等のプラモデルに比べると、組み立てと言うほどのものではないんですが)

まずはパッケージ
e0027405_22384852.jpg


全8種類で定価は各525円(税込)です、1ケース買うと全種類揃うんで、ホワイトベースの完成です
e0027405_22433292.jpg


で、全体はこんな感じ
e0027405_22442246.jpg


いろんな場所の外装をはずことが出来て楽しいです
e0027405_22453146.jpg


内部まで良く出来ていて、商品としての満足度はかなり高いんですが、不満点が一つだけ。
全種類そろえないとあまり意味を成さない商品を、8分割で売る意味が全く解りません。

多分、1個の値段を下げて箱を(1パーツあたり)小さくすることによって、食玩扱い?(これは玩のみですが)にして、コンビニ等でも販売できるようにする為だけだと思われますが、それがあだとなって、買いたいけど全種揃わないということになってしまいます。
中身が、シークレットじゃないのがせめてものすくいですが、もう少し考えてほしいなぁ・・・
[PR]
by SYMEX | 2007-01-03 23:03 | オトナの玩具

SYMEX小隊参上★

e0027405_1303843.jpg


先日のキャラホビ2006のペイント講座で色付け?した作品です


せっかくなんで、小隊を編成してみました(並べただけですが)
どれが誰のかわかるかな?


 *最近、平日も休日も忙しいですが、暑さに負けず頑張ってます★

   
[PR]
by symex | 2006-09-01 01:34 | オトナの玩具
・休み明けに仕事が忙しくて、更新が滞っていますが、相変わらず元気です★

それでは、キャラホビ後編お楽しみ下さい~

 こんなジオラマいいな~
e0027405_0195990.jpg


 アムロ居たよ~、本物だよ~(写り悪いけどね)
e0027405_0211273.jpg


 このために行ったといっても過言ではありません
e0027405_0223440.jpg

*雑誌で連載もされている空山竜司氏のMS IN ACTIONペイント講座

 これを使って、作業します
e0027405_0322554.jpg

 RGZ-91 リ・ガズィです。後から解ったんですが、このイベントは中学生以下限定だったんですね。一応、保護者の参加OKで、大人も保護者なら一緒に受けられたんですが、子供いて良かったと思いました★

モノアイが光ってますよ
e0027405_033211.jpg


 おまけ
e0027405_0304452.jpg


出来上がった作品とか、現地で買ったものとかは、そのうちUPします。
[PR]
by symex | 2006-08-24 00:39 | オトナの玩具

キャラホビ2006(前編)

・SYMEX一家、毎年恒例行事の一つ、キャラホビへ行って来ました★
e0027405_22581761.jpg


ガンダムとお姉さん
e0027405_22585074.jpg


ジョニーライデン専用
e0027405_22591639.jpg


迫力あった
e0027405_22594090.jpg


ブロックでも
e0027405_231354.jpg


海でも
e0027405_2312539.jpg


沢山写真撮ったのに、ぶれてて使えない写真が多かった・・・orz
[PR]
by symex | 2006-08-19 23:07 | オトナの玩具
・ぼくはワンですPART2
e0027405_374473.jpg

お座りだってこの通り~

そして特徴は・・・
e0027405_382946.jpg

メカニカルな肉球です★
[PR]
by symex | 2006-07-29 03:09 | オトナの玩具
ぼくはワンです
e0027405_11733100.jpg



歩きすぎて肉球が磨り減ってしまいました・・・
e0027405_1183596.jpg

[PR]
by symex | 2006-06-29 23:59 | オトナの玩具
・電撃ホビーマガジンという雑誌の3月号の企画で、MS IN ACTION ガルバルディβ & マラサイ T3 イメージカラーバージョンの通販限定品がやっと届きました。

e0027405_032042.jpg


T3とはティターンズ用次世代MS開発の為、試作機の運用試験とデータ収集を目的に組織された部隊で、正式名称はティターンズ・テスト・チーム。その頭文字を獲ってT3部隊だそうです。
これは、雑誌に連載中の『アドバンス・オブ・Z ~ティターンズの旗のもとに~』という話の中に出てくる部隊のイメージで発売中のMS IN ACTIONをカラーリングしたものです。

RMS-117 ガルバルディβ
e0027405_0393195.jpg


RMS-108 マラサイ
e0027405_039564.jpg


多少割高になりますが(元の値段が安いのでそれでもお買い得です)この手のカラーバリエーションは大好物です★
注文を受けてから、生産するので、届くまでに時間がかかり、忘れた頃に届きますが、商品の出来を見る限り、大満足です。

恐らく今後、主役機のガンダム TR-1(ヘイズル)が通常品で発売されるんではないかと予想しています。
[PR]
by symex | 2006-06-24 23:59 | オトナの玩具
ということで
e0027405_058427.jpg

超合金魂のマジンガーZです

ちょっとお疲れだったんで、早めに寝ようと思ったんですが、ついつい眺めてしまいます。
いいできですよこれ。

全体
e0027405_101324.jpg


初めて空を飛んだ時は、ビックリです。(おっ○いミサイル)
e0027405_113621.jpg

[PR]
by symex | 2006-06-22 23:59 | オトナの玩具
・今日は久々の残業で帰りが遅くなったSYMEXです・・・


タイトルのぎりぎりフェアレディZとはこいつのことです
e0027405_284136.jpg

日産がルノーとくっついてから発売された型のZです。

俺はもともと日産等だった(過去形かよ)んですが、特にスカイラインとフェアレディZは憧れのクルマ。子供の頃からあるBIGネームです。でも、両車ともルノーとくっついてから、妙な感じです。しっくりこない・・・

特にスカイラインときたら・・・言葉になりません。
デザイン的にはクーペなんか間の抜けたフロントデザインを除けば固まりとしてはかなりいい出来だとは思うんですが、スカイラインじゃないよな、あれは。
(クーペのデザインは、ポルシェデザインらしい)

Zはなんとか旧車の面影を残しているんで、タイトルにあるぎりぎりとなったわけです。

決してミニカーの出来がぎりぎりということではありません。

両車とも次回のモデルチェンジに期待です。

スポーツカー&セダンの時代がきっと来るよ!そのうち。
[PR]
by symex | 2006-06-21 23:59 | オトナの玩具