いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オトナの玩具( 52 )

明日はオフカイ★

・明日は飛影さん主催のオフ会に行ってきます!

なんで今日は早めに寝ます。最近寝不足なもんで・・・


とこれだけでは寂しいんで
e0027405_048296.jpg

哀しい過去を背負ったライダー ・アナザーアギトです。


燃え上がる気持ちを抑えつつ、おやすみー!
[PR]
by symex | 2006-06-16 23:59 | オトナの玩具
・子供の頃買って貰えなかった、おもちゃを大人買いするお父さんを『オタパパ』というそうです。
TVで取り上げられているオタパパさんは数万円の買い物をしていました・・・羨ましい。

自分は貧乏なんで、せいぜい数千円しか使えないので、オタパパ予備軍というところでしょうか?


そして、本日のお宝は、GWに買ってきたMS IN ACTION ガルマ専用ザク MS-06FJです★
e0027405_2238145.jpg

前から欲しかったんですが、少し古いものなんで、お店ではもう売ってなくて・・・
たまたま、秋葉原で、中古のおもちゃを専門に扱っているお店を発見して、買って来ました。
 *なんと定価より安い価格で、しかも未開封です。

このザクの特徴は
e0027405_2240668.jpg

写真がボケ気味なんですが、頭部のバルカンです。

そして、嬉しい特典
e0027405_22413275.jpg

ドップまで付属しています!
[PR]
by symex | 2006-05-22 22:44 | オトナの玩具

RX-139 ハンブラビ★

・昨日に引き続きMS IN ACTION、今日は可変タイプのモビルスーツです!
e0027405_0101013.jpg

MSモードは弱そう?ですが・・・


MAモードは
e0027405_011675.jpg

なかなか強そうです!

・差し替えなしの完全変形が素敵です♪
[PR]
by symex | 2006-05-13 23:59 | オトナの玩具
・こどもの日に買ってきたMS IN ACTIONの第二弾です★

EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION 最新作 フリーダムガンダムです。
e0027405_23373164.jpg

胸の形が割と好きです。

スタンダードなMS IN ACTIONでも発売されているんで、並べて撮ってみました
e0027405_2342129.jpg


う~んスタンダード版も決して悪くは無いですがEXTENDEDと並べると質感がだいぶ落ちる印象は否めません。

税抜きで1500円と2000円の違いですが、そのくらいだったらEXTENDEDを選んじゃいますね。

 *ふくらはぎの部分のバーニアは、スタンダードは塗装されているのに、EXは無塗装なのは
  謎ですが・・・
[PR]
by symex | 2006-05-12 23:48 | オトナの玩具

ザクとは違うのだよ★

・5日の日に子供たちと出かけて、MS IN ACATIONを3体も買ってしまった、いけない俺・・・
(その次の日にさらに2体買ったのは内緒・・・)

一度に全部載せるのはちょっと面倒なんで、まずはこれから
e0027405_1382646.jpg


これはMS IN ACTIONのなかでも少し値段の高い、EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTIONというシリーズの第一弾で、ぼかし塗装なんかもされてていい感じです。

前から欲しかったんですが、品切れでやっと再販されたみたいです。


 *モノアイは画像を加工してあります
[PR]
by symex | 2006-05-10 23:59 | オトナの玩具
自動販売機専用のキャンペーンで、当りは世界のミニカーセレクション全8種のどれかが付いてくるというやつで、
e0027405_0114677.jpg

フェアレディZ432Rです!いきなり大好きなZです!!ラッキーと思いつつ眺めていると???へっ、なんで後付けのオーバーフェンダー付いてるの?市販車で、純正ノーマルで後付けは240ZGしかないんじゃないの???ナンカヘンダ。あれ、これどっかで見たことあるゾ。
e0027405_016578.jpg

以前付いていたおまけのサーキットの狼シリーズの焼き直しでした;;

通りでラインナップが
カウンタック、ミウラ、ウラッコ、イオタ、ロータスヨーロッパ、ランチアストラトス、トヨタ2000GT
と偏っていて・・・、見事に被ってます

それでもフェアレディZが当ってハッピーなSYMEXでした★
[PR]
by symex | 2006-05-08 23:59 | オトナの玩具
・ここのところたいしたネタもなく玩具ネタで食いつないでますが、今日もそれでしのごうと思い、こんなものを押入れから出してきて
e0027405_021420.jpg

TOMY カルソニックチーム オリジナル限定ヒストリーホワイトBOXというトミカで、R31と
R32スカイラインのカルソニックカラーです、トミカなのに溝つきタイヤで、ホイールデザインも実写と同じです。出来は素晴らしいんですが・・・

順調に撮影をこなしていると、 エッ?なんじゃこれは・・・

e0027405_0255553.jpg


ガボーン・・・SKYLINE R31GT-Rって、いい加減にしてください。

 R31のベース車両はGTS-Rですよ、TOMYさん。

ケンメリ後のGT-RはR32からじゃないですか!ミニカーとプラレール作って何十年ですよね(他にもありますが)、そこら辺はこだわってチェックしてね!出来には大変満足しています。

だから、頑張れトミー(現在、タカラといっしょになっちゃったけど)
[PR]
by symex | 2006-04-25 23:59 | オトナの玩具

日本の翼コレクション★

・土曜日にサンクスで1つだけ残っていたのを買ってみた。

そして戦闘機で一番好きな~
e0027405_0181876.jpg


純国産になる予定(結局、亜米利加の横槍で、F16ベースになってしまった)だった、悲運の戦闘機、F-2A(元のF-16と共に大好きなデザインです)が当りました★

残り物には福があるって奴でしょうか?思わず飛び跳ねてしまいました。


でも、本当は、こんな兵器が必要ない世界が一番いいに決まってます!

戦争は、ゲームの中だけにしませんか?そして余ったお金は、世の中の不幸を和らげる為に使いましょうよ!
[PR]
by symex | 2006-04-24 23:59 | オトナの玩具
・特撮大好きなジャスミンさんからこんなものが送られてきました~
e0027405_019249.jpg

・・・こ、これはいったい!

わかった、RIDERの意志を受け継いで悪を倒せということですネ★

 じゃすみんさん、ありがとう!

しかし、旧作のイメージを損ねることなく、かっこよくリファインされてて素敵です、これ。
お手軽な値段&サイズのサイクロンが欲しくなってきます。


 *気が付いたら、ソファーで寝てて、子供に起こされた~。そして子供の寝て寝て攻撃を
    受けてて、悪を倒すどころではなく、自分が撃沈されそうな俺であった・・・

  というわけで、おやすみ、みんなGWにラグオルで・・・会えたらいいな~
[PR]
by symex | 2006-04-22 23:59 | オトナの玩具
・というのを2個ほど買いました(手前の2つ)
e0027405_0544090.jpg

集めているガンダムのMS IN ACTIONでいつかジオラマを作ってみたくて1/144~
1/150のサイズの小物をちまちま集めてて。

戦車とか全然詳しくないんですが、組み合わせたら、そこそこ雰囲気出るんじゃないかと思ってます。

ここにこんなの載せると、子供がうるさいんだよなーーー、騒いでも載せるけどねーw

 
[PR]
by symex | 2006-04-21 23:59 | オトナの玩具