いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:オトナの玩具( 52 )

ティターンズ万歳★

・朝起きて、会社行って、帰っての生活が続くとネタも尽きてくるわけで・・・
今日は電撃ホビーマガジンの付録のティターンズでごまかしちゃおう!
e0027405_2355223.jpg

今日発売の本についてたのは左前の紺色のガンダムのみです。
[PR]
by symex | 2006-01-25 23:56 | オトナの玩具
・こんばんは、SYMEXです、休みに入ったらPSO三昧を目論んでいましたが、大掃除だの墓参りだので昼間の予定が結構入っていて、アフアフです・・・

そんなSYMEXのところにも遅れてサンタさんが来たようです。俺がサンタに頼んだ品はGUNDAM FIX FIGURATIONというシリーズのGアーマーです。
大きさは普段集めているMS IN ACTIONというシリーズと同じくらいなんですが、塗装もリアルっぽく、高級な感じです。

e0027405_23515474.jpg

e0027405_2352442.jpg

e0027405_2352137.jpg

e0027405_23522551.jpg

いろんなバリエーションが楽しめるんですが、部品がポロポロ取れてしまうのと、ガンダムの武器がビームライフルのみで、ビームサーベルのビーム部分すら付いていないのはいかがなものでしょうか?う~~~ん、サンタさんありがとう★
[PR]
by symex | 2005-12-29 23:58 | オトナの玩具
・こんちはー、今日は忘年会なんで、早めにUPします。

昨日のPSOはいつもの仲間とMA3やったり、Nikitaさんとお会いしたりとなかなか充実していたんですが、SSをとり忘れましたから~~~とほほ。
年内にずきんさんともお会いしたいです。


話は変わってタイトルにある<ジオン軍実弾兵器開発史>ですが、U.C.ARMS GALLERYという商品が新発売になりまして、早速3個買ってきました。
e0027405_17163984.jpg

ジオン軍の武器シリーズで、調度MS IN ACTIONというガンダムシリーズのフィギュアとスケールを合わせていて、実際に持たせることが出来ます。
一部にダイキャストを使用してたりして、見た目にも良い感じです。で、種類の方は6種類出ているんですが1個目で、お目当ての一つ、ショットガン(下の段)が出たのはいいんですが、2,3個目はマゼラトップ砲でした・・・(一番欲しくなかった)。
MMP-80マシンガンとか、ザクマシンガンとか、まだまだ欲しいのいっぱいあるんですが、定価が税込みで399円で、中身は分からないようになっているんで・・・ツライデス。
出来ればこのサイズでジオラマ用の家とかビルとか欲しいです。
[PR]
by symex | 2005-12-23 17:27 | オトナの玩具
飛影さん
のブログにてサンクス限定の(缶コーヒーのおまけ)フェアレディZのミニカーが紹介されていました。

・フェアレディZ(Z32以前の)大好きなんですよ、本当に3度の飯より好きですねー!どのくらい欲しかったかと言うと、飛影さんのブログを見た次の日にコンビニをハシゴして(サンクス限定って知らなかった)サンクスで売ってると判明したんで、今日会社の帰りに遠回りして徒歩で帰って(帰宅まで歩いて20分かかったけどZの為なら)、2個ゲットしました★★★
e0027405_0161674.jpg



《フェアレディZ 一口メモ》
★フェアレディZの誕生にはYAMAHAが関係していた★
おいらの読んだフェアレディZの本によると、TOYATA2000GTの開発に絡んでいたYAMAHAがTOYOTA2000GTの生産終了に伴って日産に新しいスポーツカー(廉価版2000GT?)の提案を行って、プロトタイプが完成したらしいです、衝撃的事実です。

フェアレディZ!フォーエバー★

 ・日付が変わったんで?回目の誕生日です・・・
[PR]
by symex | 2005-12-14 23:59 | オトナの玩具

★百式★

・百式入荷しました!
e0027405_2353075.jpg

本当は金曜日に買ったんですが、少し不具合があって今日、仕事の帰りに(休日出勤です)取り替えてきました。

・かっこいいです、設定では初の可変モビルスーツになる予定が没になって、初の変形はZ(ゼータ)に持っていかれたとか。可変な部分を除けば、Zよりも好きです。
[PR]
by symex | 2005-12-04 23:12 | オトナの玩具

★青春アミーゴ★

・こんばんは、布団から出るのがおっくうな今日この頃ですね。

 今日は子供二人が最近はまっている『野ブタをプロデュース』の挿入歌、修二と彰 の青春アミーゴを買いにビックカメラに行きました。

 子供の頼みなんで、仕方が無いんですが、恥ずかしいです。(ここで時間が無いんで日付KEEP)早速、店内をうろうろ・・・「ドコニアルンダロウ?・・・ミアタラナイ」いい加減探しても見当たらないんで、店員さんに(小さい声で)「あの、青春アミーゴってCDありますか?」と聞くと、『修二と彰の歌っている、ドラマ・野ブタをプロデュースの主題歌ですよね、人気がすごくて品切れしています。』って恥ずかしいんで、あまり引っ張らないで下さい。早くその場から立ち去りたいんです~~~、無いことは良く分かりました。おいらじゃなくて子供のだからね~~~。(歌は嫌いではないけどねー!)

そのあと発見したタイムサービス品!
[PR]
by symex | 2005-11-30 23:57 | オトナの玩具

MAZIORA!

・こんばんは、投稿内容は決まっているんですが、飯だけ食わせてください!
  では後ほど!




*パッケージより
 マジョーラとはラテン語の「魔法-MAGIA」と「AURORA」を重ねてネーミングされた日本ペイント㈱の超フリップフロップ性特殊塗料。

その謎めいた輝きが生み出す究極のグラデーションは、光線や視角により、まさにオーロラのように色が変化し、見る者を惹きつける。

このモデルは、実際に存在するマジョーラ塗料による塗装が施されている。

 MAZIORA(マジョーラ)は日本ペイント㈱の登録商標です。

e0027405_1155214.jpg

仮面ライダー響鬼のボディも同じ塗装です、ミニカーにこれを塗って売ってしまったトミーに感謝です。(相当お気に入り★★★)

・実はトミカは300台以上持っています、日替わり1台づつUPして、1年持つかもです。
[PR]
by symex | 2005-11-22 23:41 | オトナの玩具

赤と青のワンダ★

・赤と青のワンダ(缶コーヒー)のおまけです。
e0027405_23474558.jpg

赤いワンダには赤い車、青には青い車です。最近このサイズのミニカーが各社のおまけに付くようになって嬉しい限りです。ちなみに赤はフェアレディZで青はシビックです。
ひょっとして、このブログのお客さんのほとんどは、この2台の現役時代を知らなかったりして。

★2,3年前にフェアレディZ432止まってるのを都内某所で発見して感動したSYMEXでした★
[PR]
by symex | 2005-11-11 23:51 | オトナの玩具

SEED系雑魚?きゃら

・かなり充実しています
e0027405_2334345.jpg

こんな感じでGMシリーズ出して欲しいなー★★★
[PR]
by symex | 2005-10-28 23:36 | オトナの玩具

青ずきん?

e0027405_2331404.jpg

・息子がこれ見て忍者みたいって、確かに青い頭巾の忍者に見えます。
なんで雑魚キャラってシンプルでしょぼいのに、それに魅力を感じてしまうんだろう?お金持ちだったらいっぱい買いたい・・・
[PR]
by symex | 2005-10-12 23:35 | オトナの玩具