いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オトナの玩具( 52 )

MS IN ACTIONで赤ガイア出ました!
e0027405_2385342.jpg

SYMEXの調査によると残念ながら肉球はついていません;;
つうかふにゃふにゃで・・・

e0027405_23123087.jpg

4本足でも2本足でも安定しません。変形好きの俺ですが、もう少し安定感が欲しいです、
 残念!!

おまけ
e0027405_23134842.jpg

ハイネとイザークのグフも出して欲しいっす!そのあとどむとるーぱも★(わがままですか?)
[PR]
by symex | 2005-10-06 23:18 | オトナの玩具
e0027405_2355346.jpg
・ジャスティスのMIAを買ってしまいました。少し高めの設定ですが結構なお気に入りです。
で、番組の感想なんかを少し。
・巷ではMSの焼き直しなど結構評判悪かったりするんですが、自分的にはあまりこだわらなければ、それはそれでかっこよければ(好き嫌いとか個人の趣味で分かれるとは思いますが)いいかなと思ったりしてて、不満と言えばMS出すぎなんで個々の印象が薄くなってしまう程度です。
・気になったのはストーリーの方で、なんか、あっちにいたのに今度はこっちか?というような陣営の移籍みたいなのがちょこちょこでてくるんですが、これって戦争物ですよね。いいのかよ、そんな簡単に(一応理由付けありますが)。まあアニメにそんなに熱くなるのもあれですが、さっきまであっちにいたのに、こちらに移籍してきても、友人や家族を殺されて怒っている人たくさんいると思うよ・・・。
・で、何が言いたいかというと戦争や争いはいかん!と。でも家族とかやられたらやっぱいくかな?・・・我は愚かな人間なり・・・です。
[PR]
by symex | 2005-10-04 23:18 | オトナの玩具

おまけシリーズ?

・キリンファイヤーのおまけです。
e0027405_22341478.jpg

おまけに目が無くって・・・
全5種類フルコンプです、おまけの種類ってこのくらいがいいな~
[PR]
by symex | 2005-09-28 22:36 | オトナの玩具

トランスフォーマー!

・今月の電撃ホビーマガジンの付録です
e0027405_2335763.jpg


おまけなのに変形します
e0027405_23354611.jpg

最近の付録は豪華ですね、なにやら法律が変わったらしくいろんなものが付録でついてきます。
[PR]
by symex | 2005-09-26 23:39 | オトナの玩具

おまけ

・昨日載せ切れなかったぶんをUPするです。

ドラ猫?
e0027405_20555299.jpg

可変翼が素敵です、一番好きな戦闘機はF16ですが

こんなジオラマにガンダムとか合わせてみたいです。
e0027405_20574826.jpg

サイズ的にHGUCとかMIAが合いそうです

Nゲージサイズで良く出来ています
e0027405_20592344.jpg

Z大好きです!

らんぼるぎーに
e0027405_2123456.jpg

ガルウィング最高!!

年代物です
e0027405_2141083.jpg

ところどころ錆びてましたが結構な存在感です

GARO
e0027405_2144188.jpg

夜中にやるそうです

映画のおかげでZ関連が続々出ます
e0027405_217831.jpg

変形するそうです
[PR]
by symex | 2005-09-25 21:07 | オトナの玩具
★かなりお疲れな体にムチを打って、行って来ましたプラモデルラジコンショー!
e0027405_22401638.jpg
我が家からビックサイトへは車が一番楽で、電車だと新木場から臨海線で行くんですが、次男坊が電車オタクでゆりかもめに乗りたいと騒いだんで、わざわざ新橋経由でゆりかもめに乗りました。

駅で発見した梅干のガチャガチャ・・・
e0027405_22441418.jpg


そしてやっと到着です
e0027405_22444397.jpg


ガンプラとか全盛ですが、こんなの見つけました
e0027405_22465991.jpg

いろんなカテゴリーのプラモデルがあるもんです。がんばれプラモデル!

MK-Ⅱがいい感じです
e0027405_22545258.jpg

ジオラマ的にアクセサリーが付属しています、嬉しいけどこのスケールだと場所取り過ぎだよ~

リクエストに答えて・・・
e0027405_22573581.jpg

『パパなんでおんなの写真撮ってるの~?』と攻められました。
今回はがんばって撮ろうと心に誓って挑んだんですが、他にキャンペーンギャルのおねいさん見当たらなかったっす。しょぼ!

お約束の収穫
e0027405_22591889.jpg

★感想
個人的には満足で楽しかったんですが、年々規模が小さくなってます。
恐らく大手は規模にまかせた商売&版権物で稼いでいるが、TVゲーム等子供の趣味も変わってきて中小のメーカーは苦しいんでしょう。物を作る楽しさ、自分なりのアレンジの面白さを多くの子供たちに体験させてあげたいと思いました。

 がんばれプラモデル!

*ラジコンもね♪
[PR]
by symex | 2005-09-24 23:07 | オトナの玩具
・ネタが尽きてきたんで押入れから引っ張り出してきました。
e0027405_23532041.jpg
分かりにくいかもしれませんがヘッドライトも点灯しています。
値段を見たら7,800円もしましたが、他のライダーマシンも欲しいです。このクオリティでトライチェイサーがほしいなぁ。
[PR]
by symex | 2005-09-21 23:55 | オトナの玩具

号外!

・明日8月21日(日)に幕張メッセで行われる『キャラホビ2005』に行って来ます。家庭サービスです、決して自信の欲望を満たす為ではありません。子供が行きたいっていうから・・・。とにかく行って来ます。で、今晩もPTA絡みのイベントの打ち合わせ&飲み会があるため、PSOは微妙です。お父さんは忙しいのだ!!で明日のイベント内容は帰宅後ここで報告します。

・ピンチです、上の子が具合悪いといって寝込んでしまいました。

そして、幕張へ・・・
[PR]
by symex | 2005-08-21 15:10 | オトナの玩具

オトナの玩具

・ヴァレッタさんのブログでオトナの玩具というカテゴリーが作成されたのに連動して、自分も新カテゴリー追加しました。で、第一弾はこれです。
e0027405_17235669.jpg
・復刻版とミニの超合金ライディーンです。放送当時、この超合金が欲しくてたまらなかったんですが、幼稚だと言われて、超合金は買ってもらえませんでした。しかたがないので自分でプラモデルを買ってきて我慢してました。ライディーンの特徴といえば、なんといっても飛行形態のゴッドバードです。
e0027405_17284528.jpg
・プラモデル版では顔の部分がスライドせずにカバーをはめるようになっていたので、スライドで顔が隠れてゴッドバードに変形する超合金はたまんないです。ひょっとして元祖完全変形かな?このブログを子供に見られたら、なんて言い訳しよう・・・。
[PR]
by symex | 2005-08-09 18:03 | オトナの玩具
e0027405_1752448.jpg
・イエローサブマリンの閉店セールへ行って来ました。が、マスターグレードが見当たりません;;MS IN ACTIONもほとんど無くて、買ってきたガルバルディβのほかはMSVのアストレイ・ブルーフレーム(持ってるし)とウイングガンダムくらいだったかな?しかたないんでガルバルディβとガンコレ・NEOを3箱しか買えなかった。残念!しかしこれで1000円弱ってのは超お買い得でした。
[PR]
by symex | 2005-07-25 17:11 | オトナの玩具