いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:タベモノだよ!( 31 )

ROYCE'POTATOCHIP CHOCOLATE

俺も食ったよ、ドットさん!!
e0027405_19451873.jpg

甘いのと塩味のハーモニーです★
[PR]
by SYMEX | 2007-05-03 19:46 | タベモノだよ!
・今日は子供の学童でお楽しみ会があり、暴走房総太巻き寿司にチャレンジしてきました。

 製作途中その壱
e0027405_20473773.jpg

 手が酢飯でベトベトになります。

 製作途中その弐
e0027405_20491037.jpg

 中に具を載せる作業はいっきに飛ばして完成目前です。手がベトベトになりながらの撮影は無理!!

 断面
e0027405_20505465.jpg

 ここで、問題発生、本当は一家族で2種類を1本づつ作る材料しか用意されていないのに、俺、Jr1号、2号で(かみさんは仕事で欠席)最初の1種類を1本づつ作ろうとしてしまった為、最初の分も具財が足りなくなり、1本しか出来ないし、もう1種類分の酢飯が足りません・・・ゴメンJrたち。

 仕方が無いんで先生の見本
e0027405_20561684.jpg


 なんとかあるもので作成したSYMEX家の完成品
e0027405_2057559.jpg


 味は変わらない?のでよしとしよう★
[PR]
by SYMEX | 2007-02-17 20:58 | タベモノだよ!

恵方巻き食った★

・今年は(も?)セブンイレブンの恵方巻きです★
e0027405_18501753.jpg

一緒に方位磁石が付いていましたが、微妙に方向が合いません・・・(我が家は東西南北に建っているので、方角が解りやすいです)

・無事?今年の方位(北北西)を向いて、食べましたが、口の小さい俺には苦手な作業です・・・
具も飽きたし。

中身が大好きないくらだったらいいのに。いっそのことホットドッグじゃ駄目かな、駄目なんだろうな~
[PR]
by SYMEX | 2007-02-04 19:01 | タベモノだよ!
・このマークはSYMEXの”S”に違いない★
e0027405_20473360.jpg

ということで、潜入してきました~

本当は・・・
[PR]
by SYMEX | 2006-12-30 20:57 | タベモノだよ!
・家の朝食を作ることになりました・・・
作ると言っても(言えるのか?)ピザトーストですが、厨房に立たない主義のSYMEXにとっては大変な騒ぎでした。
無事に?食えるもの(多分)が出来たのでUPします。

まずは焼く前
e0027405_23172527.jpg


そして、焼きあがった完成品
e0027405_23175145.jpg


作り方も何もない、見ての通りの品です。
子供たちの感想はパプリカが厚すぎるそうです・・・男のりょーりなんで勘弁してください!

*Mカンパニーさん見てますか?約束は守ったじぇい★
[PR]
by SYMEX | 2006-12-25 23:20 | タベモノだよ!

・かみさんの親戚がトンカツやさんなもんで、これを頂きました
e0027405_2361615.jpg

にく~~~

そして
e0027405_236325.jpg

頂きました★
[PR]
by symex | 2006-07-19 23:01 | タベモノだよ!

ぺこちゃん発見★


今日家に帰って冷蔵庫の中を見たらこんなものが

e0027405_2315012.jpg

ペコちゃんのマグカップが3個・・・

中身は?
e0027405_2324495.jpg

プリンです★


・・・ここで思った、うちは4人家族・・・1つ足りない・・・

しかたがないので、真っ先に食っちまったぜー 

*毒見をしておかないとね
[PR]
by symex | 2006-07-11 23:04 | タベモノだよ!

佐世保バーガー届いた★

・こんばんは、ついにあれを食べる時がやってきました。


飛影さんちとかで話題に上がっていた佐世保バーガーです。
ファーストフードは大好きなんで一度は食べてみたいと思っていたんですが、なにやらボリューム満点らしくて、正直躊躇していました。(少食なんで)


・ある日、家に帰るとこんな箱が!
e0027405_1171941.jpg

なんと、あちらから、やってきてくれました。

本当は、佐世保に住んでいる叔父が郵パックで送ってくれました!!
詳しくは解りませんが、郵便局とタイアップで、郵パックで届く商品があるらしい。(叔父は郵便局員です)

中身はこんな感じ
e0027405_1213977.jpg

作り方のコピーが入っています。


完成★
e0027405_1222517.jpg

スライスチーズをはさんでみました。

中身は
e0027405_12259100.jpg

こんな感じでした、ご馳走様★(2個も食った)

*森でヘラクレスオオカブト獲ったぜー
[PR]
by symex | 2006-07-05 23:59 | タベモノだよ!

金ちゃんの沖縄土産★

・中学時代からの地元の友達、金ちゃんが沖縄に遊びに行って、お土産を買って来てくれた★

e0027405_1182046.jpg


琉球泡盛 泡盛蔵というお酒とチョコバンザメというお菓子

地方限定のお菓子は嬉しいなー★そして30°のお酒・・・まともに飲んだら間違いなくつぶれます・・・お酒弱いんですよ;; でもせっかく金ちゃんが買ってきてくれたから、頂きますよ!

ありがとう、金ちゃん(このブログ知らないはずだけど)
[PR]
by symex | 2006-06-28 23:59 | タベモノだよ!
・こんなものを子供が買って来ました。

サンガリアのかわいいラムネオレンジです。
e0027405_23343672.jpg


やっぱり、ラムネにはビー玉が付いてないと燃えません★(謎)


そんな、ラムネを買って来たJr2号は今、サウジアラビアVSスペイン戦を見ています。
スペインを応援していて、ゴールシーンでヨッシャーと声を出し、応援しています。
[PR]
by symex | 2006-06-23 23:39 | タベモノだよ!