いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:タベモノだよ!( 31 )

e0027405_2314369.jpg

いいえ、小さいポッキーです★

頂き物ですが、沖縄限定ポッキーだそうです。この手のお菓子でBIGサイズはよく目にしますが、小さいのもあるんですネ。
[PR]
by symex | 2006-06-14 23:16 | タベモノだよ!
・何が??って、これです
e0027405_0165752.jpg

以前ずきんさんのブログの記事で紹介されていて、そのときにカミさんに『こんなのあるんだってー』って話していたんですが、先日、カミさんが買ってきたんで、食べてみました。


苦すぎだよー・・・ずきんさんの記事でイメージはつかんでいたはずなんですが、それ以上です。倒されました・・・

きっとメギドを食らったら、こんな味がすると思われます。


だまされたと思って・・・と言う、言い回しがありますが、冗談でも言えません。
悪いことは言いません、嘘もついてません。もしこの記事を読んだ、勇気あるチャレンジャーが居るなら、相当の覚悟が必要です。
[PR]
by symex | 2006-06-01 23:59 | タベモノだよ!
・こんばんは、リアルタイムで3:04分です
なぜ遅いかって言うとなんとむかでさんとリアルで飲み会しちゃいましたー★

むかでさんの計らいで予約を取ってもらって、言ってきたお店は(池袋にある、判明したら訂正しますね)・・・ごめんなさい、念を押してもらったのにすっかり店名とか忘れました、でも面白いお店でしたね~それ以上に話が盛り上がりましたが。

お店は刑務所な感じのつくりで、店に入るのにちと迷う作りになっていたり、入ったら入ったで、いきなりミニスカポリスに逮捕され(本当に手錠をかけられて連行されるんですよ)

そして牢屋な感じの個室に入れられて(ちびりそうです)

急に照明が落ちて、サイレンと赤灯が騒ぎ始めたら、モンスターはでるわで、怖いやら騒がしいやらで面白かったー。

店内はそんなに明るくないんでいい写真が撮れませんでしたが2枚ほど

e0027405_2585763.jpg

1個だけ超辛いたこ焼きと

e0027405_2592233.jpg

むかでさんが頼んだ人体実験という名のカクテル

楽しい時間はあっという間で、保釈金を払って無事?開放(本当にレジには保釈金なんとかって書いてあった)
 *罪状はやはりセクハラ?

また是非遊んでくださいねー

帰りに有楽町線だと思って、丸の内線のホームまで行ってしまったのは内緒で・・・

《追加》
こちらにお店の紹介出ていました(むかでさんとこからパクッタのは内緒で)
[PR]
by symex | 2006-05-18 23:59 | タベモノだよ!
・これです
e0027405_23494912.jpg

なんか凄い名前ですよね★


そして気になる中身は
e0027405_23502193.jpg

駄菓子がいっぱい、夢いっぱいです♪


 ・ちなみに全部俺の分です(謎
[PR]
by symex | 2006-05-16 23:53 | タベモノだよ!

マグロの頭を食った★

・最近息子が調子が悪くて学校を休んでいたんですが、爺さん(かみさんのオヤジ)におおトロ食いたいってほざいていたらしい・・・生意気な!

そしたら・・・
e0027405_1141720.jpg

マグロの頭(脳天とも言う)をくれました。

見た目はなんか半端な部分みたいな形ですが、正真正銘マグロの頭の部分の肉です。
一匹のマグロからほんの少量しか取れないんで、とっても貴重です。

で、味の方は脂ギットギトという感じでとろけます。少しスジが多いですが、脂マニアにはたまりません!

 *マグロの種類はインド(ミナミ)マグロです 


  ご馳走様!
[PR]
by symex | 2006-05-09 23:59 | タベモノだよ!
・今日は日中お父さんの会のバーベキューに参加してきました。

普段、なーーーんにもしないんで、焼きそばをつくろうとすれば、鉄板に火が燃え移ったりと、相変わらずのおっちょこちょいぶりでしたーーー★


そして、ある程度、腹が満たされた後に・・・子供たちを集めて『マシュマロ焼くぞー』と・・・

なんだそれ?食ったこと無い俺は思ったんですが、これが美味でした。
e0027405_2264476.jpg

俺は知らなかったんですが、これって結構メジャーなんですか?
表は少し固めで、中はトローリ、いけますね,これ。

 若干ハードスケジュールで、頭痛がしてきた今日この頃です・・・
[PR]
by symex | 2006-05-04 22:10 | タベモノだよ!

スモークブタタン・・・

・本当は昨日のネタなんですが、息子の発明品?に負けて、今日になってしまいました・・・

e0027405_1304230.jpg


豚タンの燻製?です、正式な名前わかんなくて・・・

名前はわかんないけど、こりこりして★★★と言う感じでした!

 ご馳走様~~~
[PR]
by symex | 2006-04-13 23:59 | タベモノだよ!

妖怪アンテナ★

・それは愛のメッセージ(謎)

ということで最近HPがかなり低めだったんで、気心の知れたスーパーベーシストt96と吉祥寺の○木屋で、日本の将来?とか語り合ってきました。

e0027405_252880.jpg


いつものようにくだらない話をして、大笑いして、シモネタもお約束で(男の子ですから)POWERを沢山貰いました。

ありがとうt96!


だから世間の皆さん注意です!

パワーアップしたSYMEXに近づくとやけどの恐れありです。

明日も休日出勤ですが、飛ばしますよーーー(酔った勢いでなんてことを・・・)
[PR]
by symex | 2006-04-07 23:59 | タベモノだよ!

★収穫★

・長男が学校で掘ってきました。

e0027405_21542988.jpg

小ぶりですが、お味噌汁で美味しく頂きました。

俺が小学校の頃はそんなことやらしてもらえなかったんで、少し子供が羨ましいSYMEXです。
[PR]
by symex | 2006-03-23 21:56 | タベモノだよ!

お勧めです★

e0027405_2239511.jpg


クレイジーソルトとクレイジーペッパー★

 ・クレイジーソルトは岩塩ベースの塩+ハーブの調味料でバーベキューには
  欠かせません、またサラダにかけてもおいしく頂けます。
  クレイジーという名がついてますが、魔法の調味料と言う感じです★
  
  注)ソルアトマイザーとは関係ありません、あっちは太陽だしね。

 ・クレイジーペッパー・・・とても同じ会社のものとは思えない,まずい味です。  
  本当に鉛筆の芯の味がします・・・騙されたと思っても、買ってはいけません。
  
  注)罰ゲームの味かも・・・
   orz
[PR]
by symex | 2006-03-22 22:48 | タベモノだよ!