いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:タベモノだよ!( 31 )

大阪名物たこべえ★

・弟が大阪に行って、お土産にこんなものを買ってきました

e0027405_021271.jpg


大阪名物たこべえ、というお菓子です。大阪では流行っているんでしょうか?はじめて目にしました。

子供たちが寝てしまい、味見はしていませんが、スナック系な感じで、美味しそうです。
[PR]
by symex | 2006-03-12 23:59 | タベモノだよ!

ひな祭り♪ ぱあと2

・今日はこれです

e0027405_23543433.jpg


ダンゴ3兄弟のダンゴのモデルになったダンゴを売っている、築地の茂助の桜餅♪
桜餅にイチゴが入って、お雛様になっています。


★フィギュアスケートの荒川選手、金メダルおめでとうございます★
[PR]
by symex | 2006-02-24 23:56 | タベモノだよ!

ひな祭り♪

・家に帰ったら、こんなものがありました。

e0027405_020623.jpg


雛あられです、お付き合いのあるHONDAの営業さんが持ってきてくれました。
      
ありがとう!
 
長男(9歳)は『ひな祭りは4月4日かと思ってたー!』とほざいてました・・・・いくら女の子が家に居ないからって



・・・・・それは、オカマ&オナベの日ですからーーー。
[PR]
by symex | 2006-02-23 23:59 | タベモノだよ!

最近のお気に入り★

・毎度書いてますが、最近仕事が忙しくて、朝食も手っ取り早く済ませたい感じで、

e0027405_047782.jpg

結構好きです。

コーンフレークにドライフルーツや穀物が入っています。
[PR]
by symex | 2006-02-17 23:59 | タベモノだよ!

★バレンタインデー★

・ということで男の子も女の子もドキドキのバレンタインデーがやってきました。

正直、独身の頃は縁がなくて、チョコレートで告白ってなかったんですよねー。
付き合ってる女の子から貰ったことは多少ありましたが。告白されてー★

 で、今日の収穫
トラック?台分の一部です(と言うことにしておいてください)
e0027405_04368.jpg

何個でも、いくつになってもやはり嬉しいです、長男に、毎年数で負けているのは内緒にしておいてください。



愛のメッセージのあて先は↓で承っております★ 

[PR]
by symex | 2006-02-14 23:59 | タベモノだよ!

うに~

・今日は、義父からこんな頂き物を!


見ての通りウニです。

e0027405_1573.jpg



贅沢なことにうちの家族はみんな食べないので、食い放題です★


さあ、明日も頑張ろう(休日出勤決定)
[PR]
by symex | 2006-02-10 23:59 | タベモノだよ!

旨いかな?

★こんな菓子パンを見つけました★

e0027405_03227.jpg

ブルーベリー&マーガリンだそうです。


自分の中で、菓子パンキングはアンバタータイプなんですが、果物ランキングになるとブルーベリーは上位に来てるんで、つい買ってしまいました。

今日はおなか一杯なんで、明日食べようと思っていますが、旨いかな?まずかったらやだな・・・

想像するにまずくはなさそうですが、アンバターには叶わないと思います。

アンバターのあんことバター(物によってはマーガリン)の絶妙なハーモニーは最高です(俺基準)

みんなはどんな菓子パン好きかなー?
[PR]
by symex | 2006-02-09 23:59 | タベモノだよ!

豆まいてますか~?

・今日は節分です!

e0027405_0553346.jpg

節分も関係なく残業(当たり前ですネ)だったんで、12時前に何とか滑り込んで豆まきをしました。
休み前ということで子供たちも起きてまっていて、沢山福が来るようにがんばりました(何を?)

ということで、明日から幸せになっちゃいます★
[PR]
by symex | 2006-02-03 23:54 | タベモノだよ!

玉子焼き!

・築地の玉子焼きを貰いました★
e0027405_22261676.jpg

テリー伊藤氏の実家の玉子焼屋さんだそうです。美味しく頂きました。
[PR]
by symex | 2006-01-02 22:28 | タベモノだよ!

あの豆腐の第二弾です★

・その名も風に吹かれて豆腐やジョニー!この間の男前豆腐にすっかり心を奪われてしまいましたが、こいつは入れ物まで凝っています。
e0027405_2223678.jpg


う~ん、素晴らしいです!容器はサーフボードの形をまねているのか結構長いです。このような遊び心は大好きです、豆腐に対する愛を感じてしまいます★

ジョニーって誰だろう?学生時代好きだった、あのロックバンドのギタリストか?

《ここで問題です》
・上に書いてあるあのバンドの正式名称が分かるかな?
[PR]
by symex | 2005-12-09 22:35 | タベモノだよ!