いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:動物の森( 24 )

・うっかり寝過ごしてしまい、現在3:30です・・・


つうことで、超手抜きでさらっと更新です


動物の森をやってたら、なにや迷子の小猫ちゃんです・・・
e0027405_32928100.jpg

キンニク村から来たそうです・・・

しかたがないので、こんな時間に、Jr1号の村をこっそり訪問し
e0027405_3305885.jpg

無事に送り届けました

シャッターチャンスをうかがっていましたが、感動の対面シーンは自動でサクサク進んでしまいます・・・写真がしょぼいな~
[PR]
by symex | 2006-05-31 23:58 | 動物の森
・と物凄いタイトルで始りましたが、動物の森の話です。

今週はずーーーっとカブ価が低迷してるところに、ブレやんさんからカブ価高騰の天の声が★

早速お邪魔して大量に売却しました、買値98ベルを売価312ベルですよ!!なんと3倍強です
e0027405_2552726.jpg

オフ会では2回会ってますが、ゲーム内では始めての、ホムさんとも会うことが出来て、物凄い収穫です。

・大量にカブを所有していたのと、WiFIの調子がいまいちでなかなか入れなかったりで、時間を無駄にかけてしまい、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

お世話になりました、うちの村でカブ価が高騰した際には是非遊びに来てください。

おまけ
e0027405_324896.jpg

最近うちの村で咲いたレア花2種です。
ピンクと黒いバラ、花の栽培も楽しいです★

さあ、明日は晴れるかな?晴れたら釣りに行くぞー!!って、もう3時じゃん・・・
[PR]
by symex | 2006-05-27 23:59 | 動物の森
・久しぶりにWiFi通信です★
e0027405_23554242.jpg

ずきんさんつながりで知り合い、ブログでお世話になっているブレやんさんが、わざわざ遊びに来てくれました。


特撮好きと言う感じの好青年です。お土産に《マッサージいす》まで貰ってしまい感謝です。
時間も遅かったんで、あまりお話が出来ませんでしたが、またよろしくお願いします★

 ・感動の対面に慌ててしまい、キャラ設定が〔口の利き方が悪い〕と言うことをすっかり忘れて  普通にしゃべっていました。また、PSOと違い50音入力のDSはローマ字入力出来ない
  んで、ただでさえチャットが遅いのに、さらに遅くてご迷惑をおかけしました。

 『今度は俺が遊びに行って、ブイブイ言わせるぜー』(さいめっくす談)

・おまけ 昨日まで咲いていたレア花
e0027405_065842.jpg

最近レア花咲かなくて、せっかく咲いた、この花も今日見たら、枯れてました・・・
[PR]
by symex | 2006-05-23 23:59 | 動物の森
・GW中にホームセンターのガチャガチャで、動物の森を発見し、兄と弟で1回づつやったら、こんなの出ました★

e0027405_011447.jpg

俺も買っておけばよかった・・・

 *本日、森仲間のおおちゃんのおぎくぼ村でカブ価が155ベルだったんで、4000株、全てを
  売却しました。
  90ベルで購入したんで260.000ベルの儲け、ありがとう、おおちゃん★

 もし、自分の村でカブ価が高騰した場合はブレやんさんを見習って、ブログで告知したいと
 思っています。
[PR]
by symex | 2006-05-11 23:59 | 動物の森
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/14/news004.html

むかでさんからどんなゲーム?と前に言われていたんですが、詳しく書いてある記事を見つけたんで参考にして下さい。(文章力ないもんで、めちゃくちゃ手抜きで、ごめんなさい。


で、今日は森でちょっとしたブルーな出来事がありまして・・・

毎週日曜日に カブが買えるんですが、なんと今週買った800カブのうち100カブを・・・食べてしまいました~。
これだけ読むと、なーんだ動物の森では果物以外にカブがあって、それを食べてしまったのか~と、知らない人は思うでしょうが、実は、結構痛いんです。

 《動物の森のカブについて》
・毎週、日曜日の午前中にカブリバというカブ売りのおばさんがやってきて、カブを買うことが出来ます。
・カブには赤カブと白カブがあり、見た目は野菜のカブです。
 赤カブ 毎回1つしか買うことが出来なくて、買値は1000ベル(ゲーム内のお金の単位)と
     、固定です。
     そして、地面に植えることが出来て、毎日水をやらないと枯れてしまいます。
     日にちが経っているもの程高く売れるみたいですが、1週間で枯れてしまうと
     いわれています。

 白カブ 株取引のカブに似ていて、購入価格、売却価格ともに相場があります。
      こちらは植えるものではなく、所持するかたちになります。
      やはり1週間で腐るといわれています。
      こちらは相場を見誤ると大損の可能性あります。

で、どんな感じに痛かったかというと、この間の日曜日に1株あたり93ベルの相場で、ほとんどの財産を投じて800カブ=74400ベルで購入しました。

本日、午前の相場で、126ベルだったんで、損はしないだろうと思いながら、カブをいじっているとパクッとサイメックスが食べてしまったではありませんか・・・

そのショックで、売ることも出来ず、出社・・・
その日の午後の相場が142ベルだったんで(結果オーライ?)、残りの700カブ、全てを売却!
 700カブ=99400ベルです。
それでも25000ベル儲かったんで良しとしなければいけないんですが、時価にして14300ベルを一瞬にして食べてしまうとは・・・相変わらずの間抜けぶりです。

みなさん、カブの取り扱いには注意です。
[PR]
by symex | 2006-04-26 23:59 | 動物の森
・おぎくぼむらのおおチャンと赤外線通信しています。
e0027405_1193053.jpg

一人でも充分楽しめますが、通信できる環境だとコレクションの幅は広がるし(おおチャンはカラフルシリーズ、俺はロボシリーズを集めています)、対人間というのがいいです★

 いつか、おぎくぼ村も占領してやるぜ!!(さいめっくす談)

・そして、念願の新種の花が咲きました★
e0027405_1231234.jpg

オレンジのバラです★攻略本とか一切見ないでプレイしてるんで、このような偶然の産物は嬉しい限りです。
そして写真も撮ったのでたぬきちのお店に売ってしまいました!
お金が欲しかったからではありません(絶対に)、もしかしたら、お店に売ることによって店頭に並ぶかもしれないと思ったからです。(お店では通常の花しか売っているのを見たことがない)
 *多分、残念な結果に終わるでしょう・・・まあいいじゃん、それはそれで。


・動物の森、最近の目標★

  オケラを捕獲する
  スズメバチを捕獲する
  グッピーを捕獲する(おおちゃんに先を越されて少し悔しい)

  新種の花を咲かせる(他の色も咲かせてみたい~~~)

・動物の森、最終目標★

 世界制覇(謎


こんな感じで、楽しくやっています♪
[PR]
by symex | 2006-04-18 23:59 | 動物の森

WiFi通信楽しいな!

・なんか朝飯食って、寝てたら午後3時だし・・・

 俺の日曜日返せ!!!と叫んでも、誰も返してくれないんで、よその村へ略奪?しに行くことにしたぜ!


・で、『もんが』の村に行ってきた。さすが、女の村だけあって花はいっぱい咲いてるし、いい匂いがするなー、なんて思っていたら・・・!
e0027405_2154431.jpg


黒い花が・・・あいつ、できるな!

その後、『けんた』が乱入してきた。
e0027405_21581493.jpg

 同じヘアースタイル!!只者ではないかも知れん。
二人は熱い拳を交わしたあと、世界征服のための同盟を結んだぜ。

そして記念撮影をした後は、村の発展の為に貢物として、ヤシのみとなしを貰ってきた!

また遊ぼうぜ★

 ★特産物が充実してる村だった★

 *上の記事はほとんどがフィクションです、たぶん・・・(管理人)
[PR]
by symex | 2006-04-09 22:07 | 動物の森

みかんがなった★

・こんばんは、おぎくぼ村のおおちゃんから貰ったみかんを埋めたら・・・ナント


e0027405_23535653.jpg


みかんが出来ました★おおちゃんは何でも埋めたがりで、俺様の村のりんごを埋めたら育ったっていうんで、やってみたら本当になってしまいました。


  これは、他の果物も集めるしかないな

おおちゃん、ありがとう!ちなみに彼は、俺様の作った落とし穴に気づいてて、わざと、はまってくれるという、優しい気持ちの持ち主です。

ありがとう!おおちゃん★

悪戯が過ぎるんで、罰が当って・・・

e0027405_23581772.jpg

蜂に刺されてしまいました・・・
[PR]
by symex | 2006-04-04 23:59 | 動物の森

サクラが咲いた!

・押忍!ねっけつ村のさいめっくすです。俺の村にもさくらが咲いたぜ!!
e0027405_2373155.jpg


はじめてみたときは、木が枯れてる?と思ったのは内緒だぜ!!

最近2回目のローンを払い終わったんで部屋が少し広くなったぜ!
さらにたんすの中にはアイテムをしまえるということが分かって部屋を少しだけ整理したんだ♪
e0027405_2394922.jpg


誰だ?『汚い部屋』とか言ったのはーーー!!これはわざと散らかしてんだ!!!このほうがオトコっぽくていいだろう?

 以上、春を迎えた、ねっけつ村から、中継でした★
[PR]
by symex | 2006-04-02 23:12 | 動物の森

村の特産品は?

e0027405_2524096.jpg


りんごです★みんなは何かな?

昨日も書きましたが、仕事がやばくて、明日も出勤です・・・休みだったら交通博物館へ行こうと思っていたのに。

でも、暗く過ごしても、明るく過ごしても同じ一日!
    
  やらなきゃいけないことは、避けて通れない・・・

                    だったら元気にやるだけさ★
[PR]
by symex | 2006-03-31 23:59 | 動物の森