「ほっ」と。キャンペーン

いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0027405_17442531.jpg
・苦難の道を乗り越えてやっと仲間が全員集合です。チームマスターのほたりゅんを筆頭にその仲間たちです。チームメンバー全員で4人っていうのもすごいですが、考えようによっては、チーム結成から一人の脱退者もなくPSO BBの1周年に集まるってのはすごくないですか?えっへん!そんな仲良し?4人組です。(いいすぎ?)

インビジ周回278周消化
[PR]
by symex | 2005-07-31 17:54 | PSO
e0027405_1752347.jpg
・こんちはーSYMEXです。昨日はすごかったっすね~。普段3-7-10で一人チームだったんですが、久々にマスターのほたりゅんとメンバーのみらのさんがONして3人で未来最大と最小をクリアーしました。本当はもう一人いて、来るってことになってたんですが、今晩かな?とにかくチームほたりゅんとそのなかまたちバンザイ!!!
[PR]
by symex | 2005-07-30 17:09 | PSO

レゴブロック

e0027405_1854192.jpg
・毎度!SYMEXです、PSOで特に発掘がないものでこんなものでも載せてみます。これは上の子の今年の誕生日プレゼントのレゴブロックです。想像力を育てる点でいいものだとは思いますが、ブロックって、なんであんなに高いんでしょうか?輸入品だからか?強度を保つ為に材料にコストかかるとか?世界の7不思議の一つです。
[PR]
by symex | 2005-07-29 18:59 | コドモの玩具

はまってるって

e0027405_16583117.jpg
・ヒートソードでの一コマです。インビジ周回に飽きたんでちょっとやってみました。結果はそんなモンですが、トーロウが結構出てくるんですね。しかもエリアとエリアをつなぐ通路とかに出てきたり、適度な緊張を味わえました。


*インビジ周回 231周消化
[PR]
by symex | 2005-07-28 17:04 | PSO
e0027405_1655366.jpg
・ということで3-7-10(港)ロビーのチーム赤い円盤の皆さんと一緒にインビジ周回をやりましたが、もともと確立の低いものは2倍になっても出にくいわけで、2倍以前からこつこつやって、通算201周になりました。あんまりでないんで、赤飯でも拾っとくかなーと思い、ラピクエを行うと2回目に虹らっぴ・・・
e0027405_1713117.jpg
3個目のセイクリッドクロスをもらいました。ちなみに成果は2回やって、赤飯2丁、飴2個、セイクロ1個で、まあまあかな、そこそこでるものはでやすくなっているようです。
[PR]
by symex | 2005-07-27 17:04 | PSO
e0027405_16512293.jpg
・昨日は第二のホーム2-9-8に遊びに行きました。そこでみんなと幻海だっけ?の1をさらっと??クリアしたあとちーむ・むいんのえむえいわんさんと一緒に未来のULTを洞窟のバランゾ前までやってきました(へたれでごめん)。終わって何気なく荷物をみるとムーラをもっているではありませんか。ムーラ、はつげっとーーー!
e0027405_1764341.jpg
・以前にむいんさんからオーラフィールド用に頂いたムーラをまだ持っているんで、ムーラは辞退して、チームポイント用にSWを2つももらってしまいました。社長(えむえいわんさん)いつもすいません。あーーー楽しかった。

・EP1ドロップ2倍期間中はインビジ周回に専念しようかな。
[PR]
by symex | 2005-07-26 17:10 | PSO
【その他】ブログの容量問題について


解決方法
1)古い記事を削除する。
 これは結構いいアイディアのようですが、ブログとはリンクやトラックバックの
 かたまりなんですよ。昔の記事を削除したら、前のリンクが消えてしまいます。
 また、なんつーか消せないってのもありますな。
 ま、今見てる人がどのくらい昔の記事呼んでるか疑問ではあります。

2)画像を別のサイトに置き、リンクする
 これは結構いい感じにできる方法でありますが、編集や投稿が簡単に
 できないというブログ本来のよさが消え、燃え尽きてしまう原因にもなり
 かねない諸刃の剣といえましょう。難しいですな。

3)有料プランに申し込む
 まー最もまともな方法ではありますが、他にもいいブログサービスある
 のにエキブロに金まで払うのはという気もします。色々な作業が発生しな
 いというメリットもあります。

4)いっそのこと今後は画像張り付けない
 これまたエキブロで始めた意味を問われる方法であります。
 それでもみんなに喜んで貰えれば嬉しいのですが、自分自信納得いかな
 いかなー。

5)よそのサービスに以降する
 この選択枝選ぶ人が多いですね。事実上容量が無限のlivedoor、お金
 かかるけど結構まともなココログ、などなど有名なサービスはいくらでも
 あります。
 だけど、新規で始めたら、今までのリンクもなくなるし、やっぱエキブロだ
 からリンクしたというサイトもあるでしょうし、微妙ですなー。
 最近音沙汰ないけど封鎖してないブロガーの知り合いが多い私としては
 ここに留まりたい気持ちが強いです。

6)いっそのこと燃え尽きてしゅうりょ~
 これもまた良しではありますが、ゲーム内で『見てますよ~』と言われたり
 するとなんともね。また、PSOを引退してしまった仲間と唯一のコミュニ
 ケーションだったりするので、やめるのもね。

ということで、どうするか全くきめてないんですよ。過去の記事をそのまま
移動できればまだいいのですが、それもできないし、このままやっていくのが一番なのかもしれませんねー。
みなさんはどうしますか?というヴァレッタさんの提言に対しての返事です。

・自分の場合始めたばかりですが、現実的なのは(1)の古い記事の削除と思いますが、月日がたつにつれて思い出を消し去るのも躊躇してしまいそうです。

・対抗案としましては多少エネルギーが必要だとは思われますが、(5)のよそのサービスに移行する。そのなかでも事実上容量が無限のlivedoorは魅力的ですね。いっそのことリンク先のお友達に呼びかけて一斉に移行するというのはどうでしょう?かなりのエネルギーが必要になってくるとは思いますが、容量の問題は皆が直面する切実な問題だと思われますので必ずしも非現実的ではないとは思います。
[PR]
by symex | 2005-07-25 22:39
e0027405_1752448.jpg
・イエローサブマリンの閉店セールへ行って来ました。が、マスターグレードが見当たりません;;MS IN ACTIONもほとんど無くて、買ってきたガルバルディβのほかはMSVのアストレイ・ブルーフレーム(持ってるし)とウイングガンダムくらいだったかな?しかたないんでガルバルディβとガンコレ・NEOを3箱しか買えなかった。残念!しかしこれで1000円弱ってのは超お買い得でした。
[PR]
by symex | 2005-07-25 17:11 | オトナの玩具

半額セール?

・たったいま入った情報によりますと浦安のイトーヨーカドー内のイエローサブマリンが閉店半額セールを今日までおこなってるそうです、って金が無いorz。
・これから調査に行ってきます。
[PR]
by symex | 2005-07-24 17:14

1日だけ復活?

e0027405_15245918.jpg
・いつものようにインビジ周回をしていてロビーに戻ってくると・・・!、同じチーム所属のミラノさんがいました。あわわ、なんでも1DAYチケットで遊びにきたそうです。この間のほたりゅんといい、うれしいことが連続しておきました。そしてしばらくチャットをしてから、アルチの総督クエの2-4をお付き合い頂き、無事に黒助+10をいただくことができました。ありがとうミラのさん。シフデバの補助があると助かります、また遊びに来てください。それからよそに挨拶に行くということでわかれたんですが・・・
e0027405_15351886.jpg
・インビジ周回2個目のアカ箱も、お約束の飴でした。
*現在140周を消化
[PR]
by symex | 2005-07-24 15:37 | PSO