いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

★青春アミーゴ★

・こんばんは、布団から出るのがおっくうな今日この頃ですね。

 今日は子供二人が最近はまっている『野ブタをプロデュース』の挿入歌、修二と彰 の青春アミーゴを買いにビックカメラに行きました。

 子供の頼みなんで、仕方が無いんですが、恥ずかしいです。(ここで時間が無いんで日付KEEP)早速、店内をうろうろ・・・「ドコニアルンダロウ?・・・ミアタラナイ」いい加減探しても見当たらないんで、店員さんに(小さい声で)「あの、青春アミーゴってCDありますか?」と聞くと、『修二と彰の歌っている、ドラマ・野ブタをプロデュースの主題歌ですよね、人気がすごくて品切れしています。』って恥ずかしいんで、あまり引っ張らないで下さい。早くその場から立ち去りたいんです~~~、無いことは良く分かりました。おいらじゃなくて子供のだからね~~~。(歌は嫌いではないけどねー!)

そのあと発見したタイムサービス品!
[PR]
by symex | 2005-11-30 23:57 | オトナの玩具

心意気を感じます(謎)

・こんなものをかみさんが買ってきました、もっと頑張れと言うことでしょうか?
e0027405_234735100.jpg


★うーん素晴らしいセンスだと思います、味はおいしかったです。
[PR]
by symex | 2005-11-29 23:48

毎度!日付KEEPです!

・メシ食い終わったら書きます。

・・食い終わったーーー。なんか年末にかけて派遣先の商品が市場に出荷する為の最終段階にきていて忙しくなってきました・・・

・で、ネタに困ったときの食い物ネタで、先日こんなものを食べました。
e0027405_0194865.jpg


見かけは柿のようですが、和菓子です、中にあんこが入っています。ヘタの部分は本物の柿を使うという、凝った物になっています。
日本人って和菓子、洋菓子、駄菓子と何でも食えるんで、とても幸せな人種かも!と思ってしまう今日この頃です。
[PR]
by symex | 2005-11-28 23:58

元気玉!

・さっき、久しぶりにラグオルに行って来ました。
入るといきなりメールが、すみれさんからあり、ずきんさんがこの間会いにきてくれたのことで、嬉しい限りです。年末にかけて休日出勤も多くなりがちで、ますますPSOが不定期になりそうですが、自分も機会があればお会いしたいと思ってますんで、そのときはよろしくです。

そんな感じであまり時間を取れなかったんですが、サラさんから早苗さんが来てるって聞いて、早苗さんの元気玉プロジェクトに協力したり
e0027405_1722519.jpg


BPクエでVHのラッピーと戦ったり
e0027405_17234281.jpg


その景品で雨傘とくちばしを貰ったり
e0027405_17242550.jpg


そんな感じです、総督傘が欲しかったんですが・・・

あとジャスミンさんとかみらのさん(ひさびさ)に会ったんですが、SSとり忘れました、昼間は落ち着かなくて(子供とかちょろちょろするんで)夜やりたいです~~~。
[PR]
by symex | 2005-11-27 17:27 | PSO

酉の市★

・師走のイベント?酉の市!のお土産でかみさんの親父が買ってきてくれた、ちょうちんです。
e0027405_21403274.jpg

なぜかこのような和のものが大好きな次男坊、大喜びでおもちゃに?して遊んでます。


パパは御用になったとさ・・・
[PR]
by symex | 2005-11-26 21:41

明日も仕事です

・こんばんはー、明日も仕事でちとだけブルーなSYMEXです、というわけで今日もPSOできません・・・

・今日は月に1度のホビー誌の発売日です。記事によるとMGのネモが出るそうでちと楽しみです(多分買わないけど)あとMGのZ、Ver2とかの記事も出てましたが、欲しいけど5000円くらいだったかな?高いですね。あとMGは仕方が無いんですが場所をとりすぎるんで最近は買っていないです(1/100スケール)。あのクオリティで1/144くらいで出たら値段の高さは多少目をつぶるんだけどなー。
[PR]
by symex | 2005-11-25 23:18

喫煙はルールを守って★

・こんばんは、この間3日で禁煙に失敗したSYMEXです、これが俺の喫煙道具です。
e0027405_2345059.jpg

タバコはマイルドセブン、ジッポライターはキリンファイアー(缶コーヒー)のキャンペーンで抽選で当てるか、100点(コーヒー100本分)集めて3000円で買えたもので、自分は買いました。
携帯灰皿は最近買ったジッポのブランドのものですが、サイズが小さいので不便です。

・んで、何が言いたいかっていうと、最近喫煙者の肩身が狭くて、どんどん吸える場所が減っています。これ以上減ったら禁断症状で、あわわです。なんで喫煙者の皆さん!これ以上喫煙場所が減らないようにタバコはマナーを守って吸って下さい。
[PR]
by symex | 2005-11-24 23:52

防災訓練

・近所の小学校で防災訓練があったので、行って来ました。
e0027405_217522.jpg


そこで見て来た珍しいもの
[PR]
by symex | 2005-11-23 21:12

MAZIORA!

・こんばんは、投稿内容は決まっているんですが、飯だけ食わせてください!
  では後ほど!




*パッケージより
 マジョーラとはラテン語の「魔法-MAGIA」と「AURORA」を重ねてネーミングされた日本ペイント㈱の超フリップフロップ性特殊塗料。

その謎めいた輝きが生み出す究極のグラデーションは、光線や視角により、まさにオーロラのように色が変化し、見る者を惹きつける。

このモデルは、実際に存在するマジョーラ塗料による塗装が施されている。

 MAZIORA(マジョーラ)は日本ペイント㈱の登録商標です。

e0027405_1155214.jpg

仮面ライダー響鬼のボディも同じ塗装です、ミニカーにこれを塗って売ってしまったトミーに感謝です。(相当お気に入り★★★)

・実はトミカは300台以上持っています、日替わり1台づつUPして、1年持つかもです。
[PR]
by symex | 2005-11-22 23:41 | オトナの玩具
・父の背中を見て子供は育つと言いますが、最近あれを載せて、これを載せてと、リクエストが多くて、今日家に帰ってきたらこんなものをデジカメで撮って、載せろということらしいです。
(本人はすでに寝ていますが)
e0027405_2344268.jpg

長男がはまっているレゴブロックです。
レゴブロックって子供が買うまでは接する機会が無かったんだすが、基本のパーツのほかにバリエーションが多くあって、いろんな形のパーツがあるんですね。これは子供じゃなくてもはまる気がします。(なんだかんだ言って、ネタを子供に提供してもらっているのは内緒です)
[PR]
by symex | 2005-11-21 23:47 | コドモの玩具