いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

★今年1年ありがとうございました★
e0027405_1794685.jpg

今年のPSOはいろいろなことがありました、勇気を出してブログを始めたおかげで、初めてオフ会に参加したり、PSOBB及びブログつながりでいろいろな人と知り合いになれたり、ジャスミンさんからはノーマルサクサクPCを譲ってもらったり、本当に楽しい一年でした。
おかげさまで7月15日から始めたブログは今現在(17:00)4821HITです。

お世話になった皆さん、及びにこんなブログに遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございました、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by symex | 2005-12-31 17:19
・今日フロに入ろうとして脱衣場で服を脱いでいたら、風呂場から『ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!!』と大合唱が聞こえてきました、どうもSYMEXです。

昨日のPSOは割りと遅くに入ったんですが、茅瀬(Nikita)さんから留守番メールが入っていて、会いに行くと茅瀬さんのキャラ・サンチセロースさんが現れて・・・
e0027405_21231523.jpg

クリスマスケーキとプレゼントを頂きました。
・実は茅瀬さんのブログが1万HITを達成した記念の企画だったんですが、ちょっとしたクイズとか、4択でプレゼントを選んだりとか、なかなか練られていて楽しかったです。改めて1万HIT
おめでとうございます、そしてプレゼントありがとうございました。今度は一緒に潜ってください★

その後、茅瀬さんのホームである虹の街の皆さんと記念撮影です!
e0027405_2129771.jpg

虹の街の皆さん、今後ともよろしくです。

虹の街を撮影しているとMelfina:さんからメールが来たんで会いにいくと、めか雪菜さんも一緒で・・・
e0027405_21341646.jpg

季節物は飽きたということでEP2の限界2をやってきました。最近ノーマルのMA3が多かったんで、経験値を稼ぐことが出来ました。

そして、限界2をやっている最中に葛葉さんからメールが来たんで、終了後に会いに行って・・・
e0027405_21371122.jpg

MA3・VHを団体行動プレイです。葛葉姉さん!また、遊んでください★

久々にPSO三昧出来ました。
[PR]
by symex | 2005-12-30 21:43 | PSO
・こんばんは、SYMEXです、休みに入ったらPSO三昧を目論んでいましたが、大掃除だの墓参りだので昼間の予定が結構入っていて、アフアフです・・・

そんなSYMEXのところにも遅れてサンタさんが来たようです。俺がサンタに頼んだ品はGUNDAM FIX FIGURATIONというシリーズのGアーマーです。
大きさは普段集めているMS IN ACTIONというシリーズと同じくらいなんですが、塗装もリアルっぽく、高級な感じです。

e0027405_23515474.jpg

e0027405_2352442.jpg

e0027405_2352137.jpg

e0027405_23522551.jpg

いろんなバリエーションが楽しめるんですが、部品がポロポロ取れてしまうのと、ガンダムの武器がビームライフルのみで、ビームサーベルのビーム部分すら付いていないのはいかがなものでしょうか?う~~~ん、サンタさんありがとう★
[PR]
by symex | 2005-12-29 23:58 | オトナの玩具
・今年も残り僅かとなりましたが、今日は今年のクリスマスネタです。

まずはケーキとシャンパンはこんな感じで。
e0027405_21353490.jpg

お酒に弱いんで、シャンパンでヘロヘロです。


そして次の日枕元にあったプレゼント
e0027405_2137143.jpg

これは、次男(7歳)のデュエルディスクというカードゲーム遊戯王のおもちゃです。


e0027405_21385945.jpg

そして長男(9歳)がはまっているレゴブロックです。


ギリギリ良い子?だったんで、今年もサンタさんはプレゼントを持ってきてくれました。
[PR]
by symex | 2005-12-28 21:41 | コドモの玩具

おっさんの?忘年会!

・この間の23日の話で恐縮ですが、地元の秘密結社(PTAがらみだったりする)女子禁制忘年会がありました。

一次会でクイズグランプリ風のクイズ大会(チーム戦)とイントロ当てクイズ(個人戦)をやりました。
団体戦では、回答数が3チームとも同じながら、回答した問題が低得点ばっかりだったもんで(息切れした?)3チーム中最下位。

個人戦のイントロクイズで何とか優勝することが出来ました。(負けるの嫌いなんで必死でした)

e0027405_02652100.jpg

 写真は商品のパイナップルと団体戦時に使用した回答時用の鳴り物代わりのマシンガンです。

以上、男祭りの報告でした。
[PR]
by symex | 2005-12-27 23:59

手抜きですいません

・まだ体調が本調子ではありません、ネタは沢山あるのに・・・

と言うことで今日は土曜の夜のPSO日記です。と言っても、いろいろあってMA3を2回やっただけですが・・・1回目はじゃすみんさん、神楽さん、Kenrenさんと回りました。
e0027405_175674.jpg



そして2回目はジャスミンさん、とスミレさん。
e0027405_185160.jpg

2回ともクリアーできたんで、チケットもたまり6回ほどくじ引きをして、クリスタルを2個貰いました。


ごめんなさい、体調不良で今日はここまでです・・・

明日からは真面目に更新し、みんなのブログにも遊びに行きます、おやすみです。
[PR]
by symex | 2005-12-26 23:59 | PSO

ネタは沢山有るんですが

・ネタは沢山あるんですが、体調不良のため早めに寝ることにします。

 おかげさまでうちにもサンタさんが来たようです、何を持ってきたかは後日と言うことで。
[PR]
by symex | 2005-12-25 22:35
・こんばんは、ほんとに寒くてガクブルです。
昨日はINして検索すると、むかでさんのキャラ(ねこさん)が入っていたんで、早速会いに行くと、!!!なんと遅い時間にもかかわらずヒーローショーが深夜興行を行っているとのこと。
マジですか?こんな遅い時間に・・・。

速攻で見に行きました。
e0027405_23202470.jpg

うーん、面白い!久々でしたが、楽しんできました。チラッと小耳に挟んだのですが、レインさんはINしてから5時間もたってるって!恐るべしでス。
ヒーローショーの公演は今年最後ということでしたが、出演者、並びにスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとう!

そのあとこれまた久々のシルッチとMA3を楽しんでから寝ました。
[PR]
by symex | 2005-12-24 23:24 | PSO
・こんちはー、今日は忘年会なんで、早めにUPします。

昨日のPSOはいつもの仲間とMA3やったり、Nikitaさんとお会いしたりとなかなか充実していたんですが、SSをとり忘れましたから~~~とほほ。
年内にずきんさんともお会いしたいです。


話は変わってタイトルにある<ジオン軍実弾兵器開発史>ですが、U.C.ARMS GALLERYという商品が新発売になりまして、早速3個買ってきました。
e0027405_17163984.jpg

ジオン軍の武器シリーズで、調度MS IN ACTIONというガンダムシリーズのフィギュアとスケールを合わせていて、実際に持たせることが出来ます。
一部にダイキャストを使用してたりして、見た目にも良い感じです。で、種類の方は6種類出ているんですが1個目で、お目当ての一つ、ショットガン(下の段)が出たのはいいんですが、2,3個目はマゼラトップ砲でした・・・(一番欲しくなかった)。
MMP-80マシンガンとか、ザクマシンガンとか、まだまだ欲しいのいっぱいあるんですが、定価が税込みで399円で、中身は分からないようになっているんで・・・ツライデス。
出来ればこのサイズでジオラマ用の家とかビルとか欲しいです。
[PR]
by symex | 2005-12-23 17:27 | オトナの玩具

エピソードゆず湯

・こんばんは、冬至ですね!関東は寒いだけですが、さっきニュースを見たら、新潟、大阪で停電、九州でも記録的な雪だそうで、大変なことになってますね。

・タイトルにあるように、冬至ということで、今日はゆず湯に入りました。

ゆず湯に浸かっていると、ついついいたずらがしたくなり、上の子に『ねえねえ、これいい匂いだよ』と言って自分の鼻の前で匂いを嗅いだあとに、『ほら!』と言い長男の鼻の前にゆずを突き出し、匂いを嗅いで居る長男の前のゆずをパーでたたいて・・・『あはははは!』

次男が風呂に入ってきたんで、『ねえねえ、これいい匂いだよ』と同じように言ったら、『わなでしょう?』、ウッ、さすが分かってる。
しかし、そこで引くわけにも行かず、『違うよ、良いにおいだよ!』と言い自分の鼻の前で匂いを嗅いで、『ほらっ』と言って鼻の前にもって行き同じように引っ掛ける。
その後はお湯の掛け合いです!

★いくつになってもいたずらは面白い★
[PR]
by symex | 2005-12-22 23:53