「ほっ」と。キャンペーン

いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

土曜日のPSO★

・昨日ここのブログがメンテナンスだったモンで今日になってしまいましたが、久々にPSOの話題です。

ホムさんのオフ会の余韻を引きずりつつ、PSOをやったわけですが、普段2-9-8を拠点としているシャーウッドの森のマスター葛葉さんと、チームむいん♪のマスターMA-1さんと一緒に幻界2をやってきたんですが・・・
e0027405_2361346.jpg

久々にやったからか、それともお酒が入っていたからか、戦闘中のSSがありません・・・

*経験値2倍は稼ぐの楽ですね★またよろしくお願いします
[PR]
by symex | 2006-01-31 22:49 | PSO

元気です!

・昨日は更新しようと思ったら、メンテナンス(1時より)になってしまい今日2日分更新しようと思っていたら、こんな時間になってしまいました。

無理です・・・既に限界の時間を越えています。

と言うことで明日まとめて更新します。
・・は風邪を引かないと言いますが、大きく体調を崩すことなく、元気にこき使われているSYMEXでした。

*悔しいから日付は毎日更新風に合わせます。
[PR]
by symex | 2006-01-30 23:59

ホムさん主催の新年会!

・昨日の新年会の余韻を引きずりつつ、一日寝ていたSYMEXです・・・

総勢13人も集まってちょっと圧倒されました、そして食べ物の減りが早い早い・・・
e0027405_2175389.jpg


カラオケ、PSOの話題等で盛り上がって、時間が過ぎるのがあっという間でした。その後、お茶組とゲーセン組に分かれたんですが、自分はお茶組で、蛍の光まで聞いて帰宅しました。(本当は色々と面白い話題が沢山あったんですが、いっぱいありすぎて書ききれません・・・

そして頂き物です★
e0027405_21173929.jpg
なんといってもビックリは飛影さんに頂いた、カザミノコテです。良く出来ています。
子供たちは一発で分かると思ったんですが、意外と苦戦しました。
何故か?それは子供たちにはサイズがでか過ぎて、お面?に見えたからでース。

以下親子の会話
俺 『なーんだ?』
子 『すげー、なにこれお面?』
俺 『前見えないだろー!』
子 『盾?』
俺 『そうだよ』
子 『なんの盾だろう?』
子 『ファンタか?』(PSOのこと)
俺 『ラグオルで掘ってきた』(謎)
弟 『分かった、上がカで、一番下がテのやつだ、なんだったっけ?』(そこまでわかって、何故答えがわかんないんだ???)
兄 『カザミノコテだー』
俺 『正解!』

そのほかクェイさんの年賀状見て
弟 『スゲー、DSでファンタ出たんだ~、欲しいー』(あったら俺も欲しい)

そのほか飛影さんからいただいた、遊戯王のカードにめちゃくちゃ喜んでいた子供を横目でおまけのZ(432)にめちゃくちゃ喜んだ父でした。

ありがとうございました、また初対面のみなさん、こんな自分ですが、ラグオルでもよろしくです。
主催のほむさん、本当にお疲れ様でした、ありがとうございます。
楽しかったんで大満足です。

《追記》
カザミノコテの横に並んでいる剣が収納できる盾?は次男が少し前に作ったものです。
[PR]
by symex | 2006-01-29 21:33 | PSO

ホムさんありがとう!

と言うわけで、ホムさん主催のオフ会行って来ました!

・おいら見ての通り?お酒に弱いんで、ちと頭痛い感じです・・・

そんなわけでちゃんとした報告は明日にしますがちょっとした事件の報告を



たったいま、入ったニュースによりますと、ホムさん主催のオフ会に何者かが侵入し、チャーハンを独り占めするという、残酷な事件がありました。

証拠の写真です
e0027405_0382316.jpg

まだ間に合います(エッ?)、どうかあの子を返してください!!
[PR]
by symex | 2006-01-28 23:59 | PSO

あさっては♪

ほむさん主催の【1月28日(土)】新年会 告知【ぷそBB】に行ってきます♪

当日は休日出勤の可能性大なんで、二次会(と言っても7時からですが)~参加してみようと思います。

面識のある方、無い方といろいろで、今からドキドキです。終わったらまたレポートしますが、オフカイって、恥ずかしい気持ちを乗り越えて、参加してみると結構面白いです。
初対面なのに、共通の話題があるって、話しやすいです。


ウヲーーー!燃えてきた★

[PR]
by symex | 2006-01-26 23:59

ティターンズ万歳★

・朝起きて、会社行って、帰っての生活が続くとネタも尽きてくるわけで・・・
今日は電撃ホビーマガジンの付録のティターンズでごまかしちゃおう!
e0027405_2355223.jpg

今日発売の本についてたのは左前の紺色のガンダムのみです。
[PR]
by symex | 2006-01-25 23:56 | オトナの玩具

例えバトン貰いました★

・少し前にNikitaさんから例えバトンを頂きました~~~★

嬉しいなー!バトン大スキ★(ねたに困ったときは最高ですよ奥さん!)

それではイッキマース



☆自分を色に例えると?

  これは赤時々青で紫かな?

   しょっちゅう熱くなっているけど決して好戦的ではなく、むしろ平和主義?ということで、
   混ぜたらPSO内のパーソナルカラーである、紫!


☆自分を動物に例えると?

  うーんこれは悩みます・・・すぐ答えられなかった理由がこれです、正直分かりません。
  寂しがりやだけど、あまり干渉されるのも嫌な性格で・・・そんな動物居るかな?
  しいて言えば、あり地獄?寒いのは苦手だけど、熱いのは平気で、我慢強いところもあるし、
  あまり近づきすぎると食っちゃうよ!!ということで、あり地獄が近そう。

  *植物だと絶対サボテンだと思う、うん、前世はサボテンかもしれない。


☆自分を好きなキャラクターに例えると?

 またまた難しいです、好きなキャラクター???なんだろう・・・しいて言えばサザエさんちのカ ツオかな?いい年していたずら好きだし、不器用で、根はそんなに悪くない?ということで。


☆自分を食べ物に例えると?

 えーーー、俺、食われるの?みんな食いたい?食いたくないと思うよ、苦そうだし。
 じゃあ、にがごり(にがうりをうちの田舎ではにがごりと言います)



・☆次に回す5人を色に例えると?

情熱の赤★・じゃすみんさん
汚れの無い白★・レインさん
POPなピンク★・むかでさん
意外と大人かも?黒★・しるふぁんさん
計り知れません金★・エリーさん

気が向いたらお願いします(ギャラは出世払いで・・・)
[PR]
by symex | 2006-01-24 23:59

秘密基地完成!

・前日疲れた体にムチ打って出かけたおかげで、ほぼ一日中寝ていたおいらをほったらかして、あいつらと来たら勝手にこんな楽しいものを・・・
e0027405_1551544.jpg

一応入れます♪
e0027405_155536.jpg


e0027405_156362.jpg

そしてシンボルの雪だるまさん
e0027405_1563866.jpg

頭の帽子?はワザワザヤクルトの容器に色を塗って作ったそうです。

★今度はおいらも誘ってください★
[PR]
by symex | 2006-01-23 23:59 | コドモネタ
・今日は疲れて殆ど寝ていました・・・ということで後編スタートです★

PSOでお世話になっているリルさんも行かれると言うことで、携帯のメアドを頂いたりしていたんで、連絡を取りながら移動していたんですが、先についてるリルさんの近道情報を頼りに現地に向かうと、この行列です。
e0027405_22102943.jpg
この行列の場所まで来るのに、さらに行列が伸びていたわけですが、この先にも行列が伸びていて・・・
あなた達、この雪の中で何をやってんですか?(俺もそうですが)

 *この行列を並んでいる最中に携帯電話のバッテリーが赤くなったりしてあせりました(リルさ  んと連絡取れなくなってしまうんで)

行列に並んで、子供たちはお目当てのデュエルマスターのカードを買うことが出来、あとはイベントです。
最初に見たのが東京フレンドパークのゲームが体験できるコーナーで、TVでおなじみの為チャン発見!
e0027405_22174514.jpg
この人のテンションは物凄いです。

フレンドパークのあとはリルさんに会うために、太鼓の達人コーナーへ行きました。無事にリルさんと会うことが出来たんですが、太鼓好き?の次男は『俺もやる!』と言ってこんな感じで、
e0027405_2221381.jpg

舞台に上がり玉砕してきました。

あの人も来てました。
e0027405_22214480.jpg

ムシキングは今年も元気?

あれも頑張ってました。
e0027405_22223573.jpg

見ていると早いマシンと遅いマシンの差が凄くて、結構はまりそうですね。
流行った頃もう大人だったんで、ちゃんとやったこと無いんですよ。家にマシンはありますが(子供の)、コースを持っていません。うーんそそられます。

そんな感じの楽しい一日でした。リルさんまたよろしくね★
[PR]
by symex | 2006-01-22 22:26
・こんばんは、雪がやみましたね。

タイトルに有るように幕張メッセにて今日、明日と行われる次世代ワールドホビーフェアに行って来ました。
e0027405_0393445.jpg

家を出て、バス停に向かう道はこんな感じです。
本当は10時頃につく予定だったんですが、いきなりの兄弟喧嘩勃発で1時間ほど遅れてのスタートです。

やっと海浜幕張に着いて
e0027405_0412683.jpg

電車もこんな感じです。

 *番組の途中ですが今日はここまでです・・・ごめんなさい、子供たちがまだ寝なくて・・・
  寝かしつけに行かないといけないんですが、起きて再開する自信ないんで明日にします。

 以下後編のリルさんに会ったよ!の巻きに続く

  
[PR]
by symex | 2006-01-21 00:45 | コドモの玩具