いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

・鏡開き!

ということで、先週の土曜日に子供の柔道の鏡開き&昇級があり、長男は証書と色帯を貰いました。
e0027405_1551599.jpg


弟は去年の大会でやめてしまったのですが(残念)兄は何とか続けて、6級から4級に上がりました。子供の道場では5級(黄色)4級(濃い水色)3級(緑)2級(紫)1級(茶色)です。

・おごることなく精進してほしいものです★

明日は次世代ワールドホビーフェアに拉致されます・・・(つかれてんだけどな~~~)
[PR]
by symex | 2006-01-20 23:59
アニメ・ヒーローバトン

dotさん飛影さんよりいただいたアニメ・ヒーローバトンです★


・あなたが小さい頃、テレビで見ていたアニメ・ヒーロー物は?

 古いところでは、
  ・レインボー戦隊ロビン
  ・スーパージェッター
  ・怪物君(初代)
  ・おばけのQ太郎(初代)
  ・パーマン(初代)
  ・ロボタン
   (ハットリ君は実写だった・・・)
  ・海底少年マリン
  ・ミクロイドS
  ・チキチキマシン猛レース
  ・ポパイ

 少し古いところは
  ・マジンガーZ
  ・ゲッターロボ
  ・コンバトラーV
  ・ボルテスV
  ・鋼鉄ジーク
  ・勇者ライディーン
  ・大空魔竜ガイキング
  ・宇宙戦艦ヤマト
  ・ドラえもん
  ・タイムボカンシリーズ
  ・ガンダムはもちろん好きです★
きりが無いですネ・・・

・女の子向けアニメで知ってるのは?
  ・魔法使いサリー
  ・秘密のアッコちゃん
  ・アタックNo1
  ・魔女っ子メグ
  ・不思議なメルモ
  ・おはようスパンク
  ・夢のクレヨン王国
  ・おじゃ魔女ドレミ
  ・二人はプリキュア
  

・アニメに出てくる欲しいものは?
スーパーロボットが欲しいです(乗れるやつ)、あとドラえもん!それと海底少年マリンが食べてた水の中で窒息しないためのガム、それとポパイの食べてたほうれん草の缶詰。

・アニメの主題歌で好きなベスト5は?

歌はタイトル知らなくて・・・結構デジタルモンスターの曲とか、ロックマンの曲がいい感じです。
ナルトとか、ガッシュベル、ガンダム・・・こっちもきりが無いです。

 ★結構でてくるものですネ、書いてて楽しかったです、ガンダムを除けば一番アニメに燃えて  たのは宇宙戦艦ヤマトの様な気がします、燃えてた分ヤマトは飽きてしまいましたが・・・

・次に回す5人は?

・じゃすみんさん
・レインさん
・むかでさん
・しるふぁんさん
・エリーさん

気が向いたらお願いします(ノーギャラで・・・)
[PR]
by symex | 2006-01-19 23:59
・Dotさんと飛影さんからヒーローバトンを貰いましたが、時間も時間だし、ちゃんと考えて書きたいんで明日にします。

昨日、おとといとサボっていたんで、お友達ブログを見に行ってたらこんな時間に・・・

明日も6時おきです。(現在AM2:07)
[PR]
by symex | 2006-01-18 23:59

お詫びです

・本日は体調不良のため早めに寝ます。

書き込みの返事も明日になってしまうことを深くお詫びします。

ごめんなさい。
[PR]
by symex | 2006-01-17 23:25
・昨日の続きです。

土曜日に準備した、豚汁用の野菜
e0027405_1115567.jpg


同じく土曜日に準備したもち米
e0027405_112319.jpg


そして餅をつくおいら・・・
e0027405_1121145.jpg


最後にうちの子の凧
e0027405_1122066.jpg


たこの絵が兄、犬?が弟です・・・
[PR]
by symex | 2006-01-16 23:59

イベントに弱くて・・・

・本日、子供の学校でお父さんの会として、『餅つき、凧揚げ』がありました。
昨日から豚汁用の食材を準備して、今日はキットの凧を作らせて、それに絵を描いて校庭で飛ばしました。(晴れてよかった~)

・ただでさえ人前でしゃべるのが苦手なオイラは子供とはいえ開会の挨拶がとっても苦手で、前日から熱が出てしまいました。あぅ・・・


・すごく疲れましたが、天気にも恵まれ、凧も良く飛び、子供たちにも好評だったんで満足です。が、お疲れでヘロヘロなんで、今日は手抜きで寝ます、お休みです。(PSOやりてーーー)

   *画像は明日にでもUPします。
[PR]
by symex | 2006-01-15 21:52

わっしょい!

・次男は祭りがとっても好きなんで
e0027405_00252.jpg

レゴブロックでも神輿を作ります。

年が明けたんで、次の祭り(地元の三社祭)まであと2年!体を鍛えておかないと・・・
[PR]
by symex | 2006-01-14 23:59 | コドモの玩具
・こんばんは、ネタが尽きてきました、SYMEXです。

e0027405_2359542.jpg

DSが2台(子供一人に1台づつ)なんで、DS携帯用のバックも2台です。
うらやましいぜ、おまいら!


ここのところ帰りが遅くておつかれなんで、今日はここらへんで許してー★
[PR]
by symex | 2006-01-13 23:59 | コドモの玩具

連邦の新型なのか?

・年始から仕事が忙しくて(去年の職場がひと段落して、忙しい部署にHELPで飛ばされた・・・)毎日の更新が翌日になりつつあります(現在の本当の時刻は1:29分、ワーイ昨日より30分早いぞー)

かみさんがこんなのを買ってきました。
e0027405_1304754.jpg

ダイエットとかの運動に使うボールなんですが、ネーミングがジムボールって・・・ついガンダムを連想してしまいました。

 注)おねいさんは入っていません、念のため★
[PR]
by symex | 2006-01-12 23:59

子供用ビール?

・こんなものが売っていました
e0027405_1445733.jpg

こどもののみものだそうです、味はクソまずいんで要注意です・・・

次男は嬉しそうに飲んでいましたが★
[PR]
by symex | 2006-01-11 23:59