いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

スリに注意!!!

・あまり良いタイトルではありませんが、今日、帰りにスリ未遂の瞬間を見てしまったんで・・・

それは京王井の頭線、渋谷行き急行の車内での出来事でした。時間は10時過ぎかな。

車内は決して混んでる訳でなく、立っている人はまばらでした。端っこの席に酔っ払ってダラーンとした感じで寝ている女性がいたんですが、その横にサラリーマン風のコートを着て、カバンを持ったイケメン?の中年紳士??が座っていました。その正面あたりにオイラが座っていて、携帯でⅰモードのゲームで面白いの無いかなーって探していました。

携帯から目を離して前を見ると、女性のカバンの横のチャックが開いてて、財布のようなものが見えてて、まさに中年紳士もどきの手がそこへ不自然に伸び、その男は作業しつつ顔は前を見ているみたいな・・・

 ってことは俺はその現場を目撃して、それでそいつと目が合って・・・これはスリでは・・・・・

 幸いオイラと目が合ったんで、あきらめて手を引っ込め、席を立ってしまいました。

捕まえてやりたかったんですが、あれって現行犯じゃないと駄目ですよね。

 未遂だったのは、結果オーライだけどね、またどこかでやるんだろうな~

ほんと、そんなことやりそうな感じではなかったんですが、人は見かけでは判断できないね。
そんなわけで、みなさんもスリに注意です。

 今度現場を見つけたら、逮捕&メギドです★
[PR]
by symex | 2006-02-08 23:59

とりあえず白から★

・ネタが無いときはこれに限る(手抜き)



黒も3体(ちゃんとNoが3体分あるです)あるんですが、とりあえず白から
e0027405_044919.jpg

今日は少しアップな感じで撮ってみました、どうでしょうか?

結構稼動範囲が広いです。この間のDOMといいシンプルなデザインの方がポーズとりやすいし、外れる部品も少なめなんでイイカンジです、欠点はランドセルのところのビームサーベル基部が、ポロポロです。
[PR]
by symex | 2006-02-07 23:59 | オトナの玩具

ゴキブリ!

・いきなり変なタイトルで始まりましたが、それは先週、職場での出来事です。

机の上をつつつ、と動く影、同僚が『虫?』と言うので、見て見るとゴキブリの赤ん坊!

『ゴキブリの赤ちゃんだよ』と俺、同僚『ひっ!』

なんでも彼は(20代前半)ゴキブリを見たことがないらしい(北海道出身)

『こんなのうちの子供(下の子)指でつぶすぜー!』(まあそれもどうかと思うが・・・実話なんで)

彼はおとなのゴキブリ見たら失神すると言ってました・・・


苦手なものは誰にでもあるんで、それ自体には驚きませんが、20代にして初ゴキブリって凄いです。

ちなみにおいらは、蛾が天敵です。
[PR]
by symex | 2006-02-06 23:59

チョコエッグ★

・今日は(も?)一日寝てしまいました。
夕方頃、近所のコンビニでこんなもの売ってて、つい買ってしまった・・・
e0027405_2252392.jpg


チョコエッグ・HONDAコレクションです。車のチョコエッグって買った事なかったんですが、結構良く出来ています。

旧車から現行まで全15種なんですが、なぜか一世を風靡したプレリュードが入っていないのが気になります・
[PR]
by symex | 2006-02-05 22:55
・じゃすみんさんが神戸より馬で来ると言うことで『第2回じゃすみんさんとご飯を(大盛り)食べて遊ぼう』が開催されました。

馬です!
e0027405_23551650.jpg

写真では分かりづらいですが相当でかいです!

じゃすみんさんと11時に日暮里駅で待ち合わせして、しばらくするとリルさん参上です。

自分は子供(二人)連れて行ったんで、電車で移動することになり、リルさんは馬で移動です。

そしていつもの待ち合わせ場所に着いたんですが、少し早かったんで、ヨドバシカメラの2階のおもちゃコーナーで時間をつぶすことにしました。

一通り見てそろそろ待ち合わせ場所に行こうと思ったら・・・Jr1号機が見当たらない・・・
2号機に1号機は?って聞いたら、『知らない』と、つれない返事。『・・・やっちまった』さほど広くない店内をくまなく探すも見当たりません。

おもちゃに夢中になって、子供を見失うなんて・・・
結局1階のゲーム機コーナーに居たんですが、『なんでここに居るんだよー』って聞いたら、『だって2階に行くなんて聞いて無いもん』だと、これからは気をつけます。

気を取り直して、集合場所へ、ここで飛影さん、可憐さんと合流、しばらくしてクェイさんも合流。
馬チームも合流して目的地へ
e0027405_05456.jpg

一人950円(税別)でドリンク付きと格安です。さすが飛影さん御用達の店

e0027405_072559.jpg

これで某4人分です、彼らは(誰?)人間の皮を被った○○だと思われます。

おなかを満たした後はゲームセンターへ移動して、自分は子供たちとクレーンゲーム等のコーナーで、HGのサングラスとかゲットです。

その後リルさんがとあるゲームを1回でクリアーして袋に一杯の景品をゲット!負けず嫌い?の飛○さんトライするも・・・
で、子供たちがケロロセットを欲しがるんで、オイラもトライ。
何回かやったて奇跡的にげっとです。
e0027405_012512.jpg

○影さんの名誉の為に言って置きますが、かなり難しいとおもいますよ。(グラスをスライドさせて指定の位置に止めるゲームです)

戦利品だのお土産だのです。(大漁だ~)
e0027405_0153119.jpg
e0027405_0153867.jpg

ありがとう、みんな★

飛影さんからお借りした、泣ける本です。(表紙のイラストで泣けそうです)
e0027405_0181248.jpg

あとで一人で読んで見ます、レポートは後日ということで。


毎回言ってますが、このグループのオフ会は面白いです。少しでも興味と時間のある方は一回参加してみてください。病み付きになるかもしれません。この余韻を感じつつPSOしたかったんですが、Jr1号機の寝て寝て攻撃を受けて、今日も玉砕です。
仕事が忙しくて、平日は、子供と会うのは、朝の数分間だけなので、甘えられると断れないです。(朝出かける頃に起きてきて、帰ったら寝ている)

こんなオイラですが、懲りずによろしくです★
[PR]
by symex | 2006-02-04 23:41 | PSO

豆まいてますか~?

・今日は節分です!

e0027405_0553346.jpg

節分も関係なく残業(当たり前ですネ)だったんで、12時前に何とか滑り込んで豆まきをしました。
休み前ということで子供たちも起きてまっていて、沢山福が来るようにがんばりました(何を?)

ということで、明日から幸せになっちゃいます★
[PR]
by symex | 2006-02-03 23:54 | タベモノだよ!

俺んちのZガンダム★

・ということで、ねたに困ったときのMS IN ACTIONということで、ちょっと前に買ったZガンダムでも。

これはシリーズの中でも、ちょっと塗装とかも凝っているEXTENDED MS IN ACTIONというものなんですが、
e0027405_02354100.jpg

e0027405_0241450.jpg

買ってから気づいたのですが、完全変形ではありません・・・てっきり完全変形と思って買ったら、変形は難しいし、パーツは差し替えだし、場合によってはポロポロ取れるし。

期待が大きかっただけに残念です。

以前に買ったDOMは満足だったんですが、これはちょっと不満です。差し替えは仕方ないにしても、ポロポロは何とかして欲しいなー。

ボーナスパーツがついています!
[PR]
by symex | 2006-02-02 23:59 | オトナの玩具
ということで、じゃすみんさんが今度の土曜日に遊びに来ます。


以下、飛影さんのところからパクリました

予定としては13:00くらいに
以前の新宿東口ヨドバシ前あたりで合流して
少し歩いて、太陽楼ランチバイキング突撃予定です。

じゃすみんさんと遊びたい方はじゃすみんさんの所か
こちらにコメントお願いします。

現在の参加予定者は
じゃすみんさん(今回はバイクw)
飛影さん

&おいら

  太陽楼でボクと握手!
[PR]
by symex | 2006-02-01 23:19 | PSO