いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

・今日は久々の残業で帰りが遅くなったSYMEXです・・・


タイトルのぎりぎりフェアレディZとはこいつのことです
e0027405_284136.jpg

日産がルノーとくっついてから発売された型のZです。

俺はもともと日産等だった(過去形かよ)んですが、特にスカイラインとフェアレディZは憧れのクルマ。子供の頃からあるBIGネームです。でも、両車ともルノーとくっついてから、妙な感じです。しっくりこない・・・

特にスカイラインときたら・・・言葉になりません。
デザイン的にはクーペなんか間の抜けたフロントデザインを除けば固まりとしてはかなりいい出来だとは思うんですが、スカイラインじゃないよな、あれは。
(クーペのデザインは、ポルシェデザインらしい)

Zはなんとか旧車の面影を残しているんで、タイトルにあるぎりぎりとなったわけです。

決してミニカーの出来がぎりぎりということではありません。

両車とも次回のモデルチェンジに期待です。

スポーツカー&セダンの時代がきっと来るよ!そのうち。
[PR]
by symex | 2006-06-21 23:59 | オトナの玩具
・餃子オフのメンバーは全員DS&動物の森を持っています!


餃子を作りながら、待ち時間にあの人が、『うちのむら雨振ってるからシーラカンス釣りに来ない?』

早速行って来ました
e0027405_0531138.jpg

全員雰囲気が違います

はじめて見ました
e0027405_054787.jpg

金のバラです。
実は翌日に金のジョウロをゲットしたんですが、金の花咲かないです・・・

そしてついにシーラカンスゲット★
e0027405_0553396.jpg

釣ると言ったら釣るんです!気合の勝利★


おまけに
e0027405_0561292.jpg

欲しかった、サメもゲット

稼がせてもらいました、ありがとう飛影さん♪
[PR]
by symex | 2006-06-20 23:59 | 動物の森

らうんど2 ぎょーざ★

・引き続きオフ会ネタです。

新宿で飛影さんのオフ会が解散になったあと、ホムさんプレゼンツの餃子地獄オフです~


大きな声では言えませんがホムさん宅でみんなで餃子を作って楽しく?いただこう!というイベントの第2回です!(自分は初参加ですが)

なんで、大きな声で言えないかって?それは、あれだ、家で料理をしない俺が、餃子を作ったことが家族にバレルといろいろと不都合が・・・まあいいや、ああつくったさ!文句あるか!!
そして楽しかったよ★

そして、出来た餃子がこれ
e0027405_22452444.jpg

色が変なのは、あたりです!あたりですよね?ホムさん!

謎のBIGサイズ餃子
e0027405_22512817.jpg

近頃の餃子ときたら変形合体するらしいです

作法なの?
e0027405_2253101.jpg

餃子用戦闘服を着用するのが正式な作法らしいです

3倍おいしい?
e0027405_2255648.jpg

これを食べるのが参加の条件です★

ほむさんへ
下準備、場所の提供&料理指導&ネタ餃子、本当にお疲れ様でした、感謝です★

飛影さんへ
DS対戦では本当に強くて・・・いつか倒したいリストに載せておきました★
帰りにJR駅までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブレやんさんへ
遠いところワザワザお疲れ様です。マジンガーZ対デビルマンはとても懐かしかったです。
(映像が思ったより綺麗だったのにはビックリです)
話したいことのホンノ一部しか話せなかった気がしますが、趣味が、かぶってる点が多くて、楽しかったです。

餃子
ふちの折り返しの部分を作るのが、思ったより全然難しくて、普段何気なく食べてますが、見る目が変わりそうです。

次回、にゃもちゃ♪むらに遊びに行ったよの巻に続く・・・
[PR]
by symex | 2006-06-19 23:08 | オフ会
・おつかれでーす、オフ会の余韻でホゲホゲのサイメックスです★

今日は、朝の7時過ぎに帰ってきて、シャワー浴びたりなんだかんだで時間が過ぎ・・・

10時より、Jrの小学校のお父さんの会の役員会(メンバーには怖くて寝ていないなんて言えません・・・)

12時頃終わってから、いったん家に帰り子供達と共にこれを買いに行きました。
e0027405_134116.jpg

7月に子供とプラモデルを作るミニイベントを行うんで、そのための仕入れです。


Jr1号がリモコンの戦車が作りたいと言って探したが、今はリモコンってほとんどないのかなぁ?

昔はそこそこ需要あったと思うんですが、こんな架空の戦車しかありませんでした。
Jr的にはBB弾を発射できるみたいなんで、満足げでした。

完成品の模様はイベント終了後ということで、よろしくです。
[PR]
by symex | 2006-06-18 23:59 | コドモの玩具
・ちょっと前に帰ってきました、なんで昨日の分から更新なんですが、まだやることがあってちゃんとしたのは後ほどです。ゴメンなさい本当の時間は7:47です。まだ一睡もして無いゼー・・・


*Jr1号が起きてきて、『父ちゃんどこ行ってたの?』

     俺『・・・』 

  Jr1号『ファンタの集まり?』

     俺『う、うん』

  Jr1号『ずりーなー』

 注)PSOのことを子供たちはファンタと言います。

*それでは、レポート行きます★

今回の目的は、東京駅でブレやんさんを拉致すること(エッ?)なんで、田舎物の俺は少し早めに家を出て、東京駅に到着!新幹線改札にて到着ホームを確認し、ブレやんさんの到着する予定のホームにて到着を待つ。

ラッキーなことに、ブレやんさんの乗ってる車両が到着する場所は、喫煙スペースとドリンクの販売機がある場所です。完璧だ!そんなことまで考慮に入れて、予約を取るとは、ブレやん恐るべき男だ★

無事に合流し、新宿駅に到着!なんとなく合流場所に着くと目印のエネミー発見!!
e0027405_23371197.jpg

先発隊により、破壊されていた模様です。

無事ミッションを遂行した(?)俺達は、そのまま宴の地へ
e0027405_23414069.jpg

やはり肉はいいねー★

おっと、新型兵器の火力も確認しなくちゃ
e0027405_23434413.jpg

うん、悪くない

新型のエネミー(胞子型)も捕獲
e0027405_23454652.jpg

ずきんさんに分析を依頼せねば

ぶれやんさんより
e0027405_23551559.jpg

あんことクリームのハーモニー、ご馳走様★


その後、某所にて、謎のメッセージ発見
e0027405_2353690.jpg

これは、いったい・・・リコののこしたものなのか?それともモンタギュー博士?


そして某、K-O屋上にて
e0027405_23584492.jpg

敵のガードロボ等、警備が厳重な場所を発見!

通信機で仲間に連絡しなきゃ
e0027405_005170.jpg

玉砕!(これは熱いです)

その後、ゲーセン等を回った後、解散となるんですが、事件は解決したわけではなかった?

月曜日に続く(予定)・・・

《CAST》

飛影さん     幹事お疲れ様でした、楽しすぎです★
Hydroさん    初めまして。今後ともよろしくです★
ほむさん     色々とお世話になりました★
ブレやんさん  初めまして。遠方よりありがとうございました、よかったらまた遊んでください★
クベルタさん  今回あまりしゃべれませんでしたが、また、よろしくお願いします★
クェイさん    Tシャツが素敵でした★(写真撮っておけばよかった)  
Nikita’さん   初めまして。時間が無かったのが残念でした★
妖さん      初めまして。今後ともよろしくです★
可憐さん     喜んでいただき、自分も嬉しいです★

工場長好きな俺・・・
[PR]
by symex | 2006-06-17 23:00 | オフ会

明日はオフカイ★

・明日は飛影さん主催のオフ会に行ってきます!

なんで今日は早めに寝ます。最近寝不足なもんで・・・


とこれだけでは寂しいんで
e0027405_048296.jpg

哀しい過去を背負ったライダー ・アナザーアギトです。


燃え上がる気持ちを抑えつつ、おやすみー!
[PR]
by symex | 2006-06-16 23:59 | オトナの玩具
・こんばんは、動物の森でフリーズしてしまったんで報告します。

それは出勤途中の電車内で起きました・・・
カブ価を確認すると、155ベルだったんで、木曜日だし売ることにしました。そしてせっせとたぬきちの店と家を往復していたんですが・・・カブを満タンに持って部屋から出るのにBダッシュしたらなんとフリーズです・・・

 フリーズした部屋とその位置です(カブは処分してしまったんで、場所のみ再現ということで)
e0027405_111858.jpg

真ん中の奥のこの部屋で、カブを満タンに持った状態で、この場所でBダッシュしたらフリーズしました・・・会社について速攻やり直したんですが、間抜けなことにまた同じ場所で、Bダッシュしてしまい・・・また、フリーズ・・・条件が揃えば100%フリーズするみたいです・・
(その後、リセットさんの恐怖の説教を受けましたが、説教受ける筋合い無いのに)

そこで始業のチャイムが鳴ったんで、155ベルのカブ価は諦めることに。

お昼休みにチェックしたら176ベルだったし、半分はおぎくぼ村(職場の人の村)で203ベルで処分できたんで結果オーライですが。


悪運つよし、さいめっくす★

今夜、遊びに来てくれた、ブレやんさんのお土産
e0027405_172453.jpg

わーい、雪だるまグッズ、ありがとうございました★★さしずめ季節限定品という感じでしょうか、かわいいです!
[PR]
by symex | 2006-06-15 23:59 | 動物の森
e0027405_2314369.jpg

いいえ、小さいポッキーです★

頂き物ですが、沖縄限定ポッキーだそうです。この手のお菓子でBIGサイズはよく目にしますが、小さいのもあるんですネ。
[PR]
by symex | 2006-06-14 23:16 | タベモノだよ!
e0027405_0593036.jpg

*記事と画像は無関係です

・昨日の帰りのはなしです。

いつものように電車内で、座ってDSをプレイしていると、目の前に妊婦さんらしき女性が立っていました。でも、おなかが少し出ているような、いないような・・・最近の妊婦さんはおしゃれなんで、見るからに、という格好じゃない人も多くて、判断しかねます。
どうしようか、悩んでいたら、その方の持っている携帯に、ストラップ代わりに安産祈願のお守りが付いているじゃありませんか!

迷わず席を譲ることが出来ました★お守りって、意外なことで効果を発揮するものですネ!新発見です!!

何が言いたいかというと、妊娠の目印に安産祈願のお守りを目に付く場所につけていれば、席を譲りやすいです!実際判別しかねる場合は譲れないですもんね。(他に目印になるものがあれば、お守りじゃなくてもいいと思いますが)



*今後、誰かの役に立てばいいな~程度に書いたことなんで、この記事はコメント不可でお願いします。
[PR]
by symex | 2006-06-13 23:59
・こんばんは、ワールドカップを見てて、この時間になってしまいました・・・

普段はどちらかというとサッカーより野球好きなSYMEXですが、国と国との戦いになるとつい応援したくなります。

結果は1-3で日本の負け・・・あわわ。

サッカー素人の自分なりの感想を言わせて貰うと、オーストラリア人でけー!
あんなの相手に良く戦うな~と前半戦は見てました。そして、川口も良く守るなー!
後半になり相手もだれて来たのか、いいペースです、一点をのぞけば。
それは、チャンスはあるのに点が入れられない、いまいち攻め切れない・・・

そしてパターン化している?後一歩のところでズルズルと点を入れられて・・・THE END
なんでだろう?技術的なことはわからんし、体格の違う相手に戦うのはしんどいだろう、でも気迫とか、執念みたいのが感じられない。

同じアジアで近隣の韓国、中国、北朝鮮のスポーツ選手はもっとハングリーな気がする。

まだ終わったわけではないので、気持ちを切り替えて残り2戦を頑張ってもらいたい。

★がんばれ日本★
[PR]
by symex | 2006-06-12 23:59