いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

飛影さんブレやんさんのブログで、サメを釣った記事がアップされていて、シュモクザメしか釣ったこと無い俺はどうしてもサメが釣りたくてサメ釣りに行きました。

そして背びれの魚影を確認して早速釣り上げると・・・
e0027405_20345344.jpg

マンボウでした・・・

でけーなー、でもなんか微妙な感じです。だってカッコ悪いんだもん。
[PR]
by symex | 2006-06-11 20:35 | 動物の森
・やばいです、こいつのせいでPSOれなかった・・・
e0027405_4563786.jpg

子供たちが大好きなタカラ(購入時はトミーと合併してませんでした)の人生ゲーム・・・
隙あれば『やって』攻撃を受けるんですが、今回はなんとかカミサンに押し付けて(昨日から疲れてたし)、ソファーで横になって終了するのを待っていたら・・・気が付いたら4時を回っていました・・・

何で起こしてくれないんだー!!って言ったらきっと、『何度も起こした!!』っていわれるんだろうーなー、きっと。
[PR]
by symex | 2006-06-10 23:59 | コドモの玩具
・いよいよワールドカップ始りましたね!そしてサッカー少年(柔道はやめてしまった・・・)のJrも燃えています★


これを集めたい為に
e0027405_2415770.jpg

俺は毎日1本コーラを飲まされる羽目に・・・

ポジションは
e0027405_243271.jpg

キーパーとDFを勤めています

情報収集も大事?
e0027405_2441687.jpg

男しか出てません・・・

新しい武器も購入★
e0027405_245332.jpg

3倍速く走れるかな?

Jr1号はこの時間(AM2:46)、まだ起きてますよー・・・
[PR]
by symex | 2006-06-09 23:59

テスト

e0027405_8504628.jpg

うまくいくかな?

《追加》
昨日はたまたま携帯からの投稿をテストしてみました。というのは先週のオフ会で試してみたら手順はうまくいっていたのに、何故か?投稿に失敗したからです・・・。

そこでテストをしてみたら、都合よく?悪く?臨時メンテナンスで、記事の修正、追加が出来なくて。

*改めて、写真のの説明です

これは密かにJr1号が集めているガチャポンのSDガンダムです。
このシリーズは最近ジョイントの企画を統一して、カスタマイズできることを売りにしています。

写真右はミーティア+ストライクルージュで腕はグフ・イグナイテッドのものを装着しています。
   左はM1アストレイです。

特撮物を早々と卒業してしまった子供たちですが、なんとかガンダムはいけるみたいなんで、今後も洗脳し続けていきたいと思っています★
[PR]
by symex | 2006-06-08 08:50 | コドモの玩具
・なぜかカブ価が上がらない俺の村・・・
そこへブレやんさんよりカブ価高騰の連絡が!

早速お邪魔してきました
e0027405_193050.jpg

綺麗な村ですよー♪


体調の悪かったブレやんさんに代わって?正義のヒーロー仮面ライダー555(ファイズ)参上!
e0027405_1105566.jpg

体調が悪いのにワザワザ門を開けてくださったブレやんさん、ありがとうございます★
うちの村のカブ価が高騰したあかつきには、真っ先に連絡します!!

そして
e0027405_1122462.jpg

最後の借金を返し終わりました!
[PR]
by symex | 2006-06-07 23:59 | 動物の森
・こんばんはSYMEXです、何気なく星座を見ていると・・・
e0027405_1141473.jpg

星座がSMって読めるではないですか・・・ノーーー!

このゲームは星座をデザインすることが出来るんですが、自分のデザインのほかに通信した友達の星座、並びにその友達の通信した友達の分まで、コピーされます。
そして、計算したようにSの横にM・・・いったい、誰の仕業なんだ?

ちなみにSをデザインしたのは俺で、サイメックス座の頭文字のSですが、Mはなんだろう?
















調べてみたら、
e0027405_118452.jpg

ケツネ座の頭の部分でした、ただ残念ながら作者は不明です。
お心当たりの方は連絡下さい!

おまけ
村の状態が最高になったらしくて、
e0027405_1192224.jpg

すずらんが咲きました★
[PR]
by symex | 2006-06-06 23:59 | 動物の森
・サークルK・サンクス限定で500mlのペットボトルについていました。
e0027405_22363062.jpg

京商というメーカー製なんですが、京商はもともとラジコンを作っていて、最近ではミニカーなんかも作っているんで、出来がいいほうだとおもいます。
本当は10車種28種類あるんですが、とてもコンプは無理です・・・

ここで、問題です、3車種の共通点はなんでしょう?全てマツダ車とか、クルマとか、タイヤが4つというのは無しの方向でお願いします。

今日はこのへんで、勘弁してください・・・眠くて眠くて、オヤスミです。
[PR]
by symex | 2006-06-05 22:42
・待ちに待ったdotさん主催のオフ会でーす♪それではレポート行ってみまーす★


*あまり良く撮れた写真がなかったのは、楽しすぎて写真を取る暇がなかった・・・
  ということにして下さい、再来週のオフ会ではもう少し頑張ります。

まずは3時に品川駅に待ち合わせ、品川プリンスのボーリング場に行くも、人多すぎで待ち時間2時間・・・相談しているうちに、待ち時間2時間半になってしまい断念・・・。
たまたま、五反田にボーリング場があったのを思い出し、移動する。(飲みの場所も五反田なんで、プレイできれば好都合!)

そして・・・
e0027405_2230071.jpg

へっ、なんだって・・・
繁華街から少し外れたところにあるんですが、5月まではやっていたらしい・・・
なんというタイミングの悪さ、そしてネタ的には美味しい展開!しかたがないんで、ゲームセンターで時間をつぶすことにしました。

ゲームセンターでは、スロットを○影師匠の指導のもと楽しんだり、クェイさんとマリオカートで対戦して完敗したり、飛○さんと組んで、dot,クェイチームと対戦(ガンダムのゲーム)して、完敗(dotさん接近戦強すぎー)したり、完敗しっぱなしですが楽しかったー!(これで終わったと思うなよー・・・orz)

1次会の飲みはこんな感じ
e0027405_22391922.jpg

e0027405_22392987.jpg

瞬く間に消化されていきました。
e0027405_22402161.jpg


クベルタさんのDSです、メトロイドを見せてもらったんですが少し欲しくなりました、そしてノートパソコンで、○○を見せてもらって、ウッフォーイ!すげーよ!!ありがとう!!!(決してヤバイ内容ではありませんよ)
e0027405_2259234.jpg


その後、2次会のカラオケを楽しんで、時間も時間なんで、お開き?と思ったら、わざわざ遠方より来ているずきんさんが、友人宅に泊まるのをキャンセルしてまで3次会(徹夜決定★)に参戦するということで(○○さんのトラップに引っかかったらしい)、他に飛影さん、クェイさん、可憐さんと共に徹夜のカラオケ大会!
途中ラグオル名物の○○を生で見る(自主規制)ことが出来たりしながら、カラオケ&会話を楽しみ夜は明けるのであった。

オフ会は毎回楽しいんですが、今回は特に初めての徹夜&遠方よりお越しのずきんさんとお会いできて楽しかったです。幹事のdotさん、みなさんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします★

 再来週は飛影さん主催のオフ会で、やはり遠方より、ブレやんさんとお会いできるんで、今から楽しみです。

*おまけ
普段なら徹夜の翌日は速攻寝るんですが、本日は、自治会で家の周りの雨水溝清掃が9時からあったり、その後Jr1号の誕生日プレゼントを買いにイトーヨーカドーに自転車を買いに行ったりで、寝ることが出来たのは14時でした。
計算したら、34時間起きていたことに(自己記録更新)・・・まだまだ燃えますよ★
[PR]
by symex | 2006-06-04 23:29 | オフ会
・最初にお詫びです。このブログは毎日更新が基本ですが、昨日はオフカイに行ったまま、朝帰ってきたので、昨日は更新できませんでしたことをお詫びします。
また、今後もこのようなケースがあった場合は、翌日に前日分を更新することをご了承下さい。
(朝帰りとか、お泊りとかめったに無いけどねー)

 それでは本文です

朝4時過ぎに、予定通り起床!
(俺は前の日は2時に寝たのに・・・)子供たち2人を起こすも、次男は行かないと言うんで、とりあえず兄と出かける準備をしました。そして、準備をしていると、弟もやっぱり起きてきて・・・平日もちゃんと起きてくれー!

そして出発&食料をサンクスで調達。現場で軽く食事をして、早速釣りを始める。
e0027405_774272.jpg

が、海の色がナンカヘンデス・・・赤茶色をしています。よく見るとカレイの稚魚とかが水面まで上がってきています。
赤潮じゃん!よく見るとうなぎの稚魚も浮いています・・・
石蟹(食用)を獲りに来ていたおじさんが、ここ3日位赤潮が続いていると言ってました。
それでもあきらめずに釣っていたんですが、あたりがこないんで帰ることにすると・・・
e0027405_7123011.jpg

弟のリールが大変なことに・・・その場でリールを分解して、修理です。
毎回釣りに来ると、なんかやらかすのは仕様ですか?

帰りに近所で、こんなものを発見
e0027405_7142891.jpg

てんとう虫の羽化です★

ということで、オフ会編に続く★
[PR]
by symex | 2006-06-03 23:59 | コドモネタ
e0027405_23504574.jpg


・こんばんは、仕事がひと段落してきたんで、遊ぶぜー、ということで

土日のスケジュール★

土曜日 AM 4:00  起床 子供たちと魚釣り (予報は雨・・・)
        11:00  下の子がサッカーを始めたいというので、上の子と一緒に体験に
               連れて行く
        13:00  帰宅
        13:30頃 dotさん主催のオフカイに出発、ずきんさんにも会えそうなんで
               ワクワクです★
  
               帰宅時間は未定です。

日曜日 AM 9:00  自治会活動で団地のどぶさらい、年に1回の作業です
      終了後    Jr1号の誕生日なんで、自転車を買いにどこかへ行く予定

  燃えてきました★ 
  
[PR]
by symex | 2006-06-02 23:59