いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

・前々から、DS Lite用のケースが欲しかったんですが、欲しい奴が品切れでー
2ヶ月くらい探したかな?サイバーガジェット製のセミハードタイプなんだけど、5月頃だったか、有楽町のビックカメラ別館で展示品はあったが、既に品切れ中で、気づいたら展示品もなくなってて・・・
機会あるごとに通って、ついに買うことが出来ました(2ヶ月くらいかかったかな、本体買うより待っていた俺。

そのケースとはこいつです
e0027405_103395.jpg

カラーは本体と同じ色が3色用意されていて、俺はもちろんネイビーです。
購入価格は730円、かなり安いです。
この価格はライセンスを取得していないってのもあると思います。

中はこんな感じです
e0027405_125199.jpg

L.Rボタンを使用しなければ、このまま使えます。また、本体を固定する為のゴムが付いていますが、これはへたるの早そうです。
あとファスナーを動かす時に、角の部分にくると、少し動かしにくいです。

中、その2です
e0027405_154631.jpg

簡単なネット型の収納スペースがあります。
ここにソフトとか、ペンとかしまえます。

裏面
e0027405_165934.jpg

ベルトに固定できます、またカラビナも付属しています。
ベルト固定用のループは遊びがほとんどないし(多少の伸縮性はあるようです)作りも悪そうなんで、これも壊れるかもです。

総評

デザイン、価格、色、等を総合的に判断すると、現在発売されているケースの中で、最高だとおもいます。
ただ、値段が安いせいか?使っているうちに、壊れそうなベルトループとか気になります。
もう少し高くてもいいから、もう少ししっかりしたものを作って欲しかった。
まあ、満足していまるからいいけどネ★

*今日は七夕ですネ
子供の頃、毎年夏休みは田舎に帰っていました、そして天の川は普通に見ることが出来ました。
こっちでは、全く拝めません。天の川を見ることが出来ると、田舎ってイメージですが、本当はそれが本来の地球の姿なんですよね。
小手先だけのエコロジーとか言っている場合では無いと思う、今日この頃です。

追加
ケースに入れたままプレイしようとするとL/Rボタンが押されてしまうんでダメダメです・・・
[PR]
by symex | 2006-07-07 23:59 | DS

動物の森・にゃも茶村♪

・昨日は、飛影さんの村にお邪魔してきました、ブレやんさんも一緒だったんですが、遊びに夢中になって、写真撮れなかった・・・

そして、この人の暴力・・・
e0027405_2202159.jpg

見事にHITしています・・・

仕返しに?ビレッジフラッグを奪おうと思ったが・・・
e0027405_2205718.jpg

村の宣伝になってしまうんで、やめました。

そして俺の村の新人
e0027405_2224483.jpg

ブレやんさんのとこから来ました。

こんな猫も来た
e0027405_2231825.jpg

『ロビンマスク』がコンセプトだそうです。

昨日飛影さんから貰ったドカン・・・
e0027405_2241163.jpg

何気なく、置いたらマリオのドカンでした★

てっきり、普通のドカンかと思っていたんで、ビックリです。どうやったら入手できるんだろう?

*ハリセンボン釣れました!
[PR]
by symex | 2006-07-06 23:59 | 動物の森

佐世保バーガー届いた★

・こんばんは、ついにあれを食べる時がやってきました。


飛影さんちとかで話題に上がっていた佐世保バーガーです。
ファーストフードは大好きなんで一度は食べてみたいと思っていたんですが、なにやらボリューム満点らしくて、正直躊躇していました。(少食なんで)


・ある日、家に帰るとこんな箱が!
e0027405_1171941.jpg

なんと、あちらから、やってきてくれました。

本当は、佐世保に住んでいる叔父が郵パックで送ってくれました!!
詳しくは解りませんが、郵便局とタイアップで、郵パックで届く商品があるらしい。(叔父は郵便局員です)

中身はこんな感じ
e0027405_1213977.jpg

作り方のコピーが入っています。


完成★
e0027405_1222517.jpg

スライスチーズをはさんでみました。

中身は
e0027405_12259100.jpg

こんな感じでした、ご馳走様★(2個も食った)

*森でヘラクレスオオカブト獲ったぜー
[PR]
by symex | 2006-07-05 23:59 | タベモノだよ!

目がーーー

・なんだか右目の目じりの裏側が傷ついてしまったようで、痛いし(ちなみにコンタクトいれてます)目ヤニはすごいしで、今日はこのまま寝ます。

・佐世保バーガーは明日ということで・・・最近調子悪いなー


次回予告 佐世保バーガー届いた!
[PR]
by symex | 2006-07-04 21:55

やっと完成★

・昨日は午前中これを作っていました。
e0027405_012862.jpg

やっと完成しました。Jr2号はワールドカップ観戦の影響で、家で留守番・・・

・俺も、家に帰って昼飯食って、ダウン・・・Jr1号が2号の残りを完成させて、2人でバトルしてました。


・嬉しかったのは、可動部の多い模型なんで、動かなくなることがたびたびあるんですが、Jr1号は自分で、分解して直していました。それでこそリモコンの模型を買ってやった甲斐があるってもんです。
[PR]
by symex | 2006-07-03 23:59 | コドモネタ

・本日は

・ネタはいろいろあるんですが、子供の寝て寝て攻撃が激しくて、たまには一緒に寝ることにします。

決して、ネタがないわけでは・・・

今後のネタ

・リモコン戦車完成
・佐世保バーガー(ついにあのバーガーを)
・トランスフォーマー(これは子供に見られたくないなー)

それでは、また明日~
[PR]
by symex | 2006-07-02 22:29

動物の森7月はー★

・こんばんは、最近遊びまくっていたんで、今日の晩御飯は焼肉を食いに行って来ました。

そこで新たな才能発見?
e0027405_20304.jpg

いつも命令しても、あまり言う事を聞かないJr2号が焼きまくりです★
頼んでもないのに次から次へと肉を焼いてくれました。将来は料理人か?

と、本題から外れてしまいましたが、動物の森が7月に入ったとたんに新種ラッシュです。

写真がないのが残念ですが今日一日だけで次の新種をゲットしました。

《昆虫》
アブラゼミ
ミンミンゼミ
ツクツクホウシ

コガネムシ
プラチナコガネ (フータ情報によると高価らしいが、寄贈したあとなんで確認できなかった)

ノコギリクワガタ
コーカサスオオカブト(やしの木)
ゾウカブト(やしの木)

《魚類》
アユ(川)
ピラルク(川)

《おまけ》
モサキチの写真(すきなことば 食べたものはヒゲからたれる)
[PR]
by symex | 2006-07-01 23:59 | 動物の森