いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

・休み明けに仕事が忙しくて、更新が滞っていますが、相変わらず元気です★

それでは、キャラホビ後編お楽しみ下さい~

 こんなジオラマいいな~
e0027405_0195990.jpg


 アムロ居たよ~、本物だよ~(写り悪いけどね)
e0027405_0211273.jpg


 このために行ったといっても過言ではありません
e0027405_0223440.jpg

*雑誌で連載もされている空山竜司氏のMS IN ACTIONペイント講座

 これを使って、作業します
e0027405_0322554.jpg

 RGZ-91 リ・ガズィです。後から解ったんですが、このイベントは中学生以下限定だったんですね。一応、保護者の参加OKで、大人も保護者なら一緒に受けられたんですが、子供いて良かったと思いました★

モノアイが光ってますよ
e0027405_033211.jpg


 おまけ
e0027405_0304452.jpg


出来上がった作品とか、現地で買ったものとかは、そのうちUPします。
[PR]
by symex | 2006-08-24 00:39 | オトナの玩具

キャラホビ2006(前編)

・SYMEX一家、毎年恒例行事の一つ、キャラホビへ行って来ました★
e0027405_22581761.jpg


ガンダムとお姉さん
e0027405_22585074.jpg


ジョニーライデン専用
e0027405_22591639.jpg


迫力あった
e0027405_22594090.jpg


ブロックでも
e0027405_231354.jpg


海でも
e0027405_2312539.jpg


沢山写真撮ったのに、ぶれてて使えない写真が多かった・・・orz
[PR]
by symex | 2006-08-19 23:07 | オトナの玩具

短い夏のように・・・

 
花火は切ない

e0027405_2335166.jpg


e0027405_23352933.jpg

[PR]
by symex | 2006-08-18 23:35

ただいまっ★

・と言うわけで、無事事故もなく帰ってきました★

我が家には事故はなかったんですが(かみさんの父上の麦わら帽子が流されて救出するという小さい事件はありましたが)
*波が荒くて、コケだらけの岩場の先だったんで、大変と言えば大変でしたが・・・


初日にちょっとした出来事がありました。それは、初日の昼に海の家で、食事を終え、そろそろ午後の部?と言う感じの頃でした。

海の家に、一人行方不明という悲痛な救助要請!海の家のお姉さん?が応対し、海の家一家で相談し始める。(ライフセイバーより、レスキュー呼んだ方が早いとか)

遠くの人だかりの先の岩場のまた先の荒れた海面に一つの点・・・波が押し寄せるたびに数秒消えてはまた出現する・・・人の頭のようだけど・・・

流れのせいか?波のせいか?自力では戻れない様子・・・かなり危険な状態のようだ。

しばらくすると、もう一つ点が現れて、無事救出!

見てた地元の人曰く『あの波で、あの速さは相当上手いな・・・』

無事助けられた少年(推定中学生くらい?浮き輪をしていたので助かった模様)が海の家に連れられてきたが、波にもまれたせいか、ぐったりして生気がない・・・

到着した救急車に乗って病院へ(救急隊員の一人がライフジャケットを装着していたのは土地柄でしょうか?)、警察も来て、家族へ事情聴取。

とにかく無事でよかったです。一部始終を見ていたJrたちは、午後からプールにすると言っておいて、やっぱり海で遊ぶだと・・・自然を舐めたら怖いです。

ハンティング中
e0027405_11222892.jpg


獲物その1
e0027405_11241737.jpg


獲物その2
e0027405_1124358.jpg


魚(ハゼの仲間のようです)カニ、エビ、ウニ、ヤドカリを網で捕獲しました

夕食
e0027405_1125563.jpg

少し食べてしまってから、写真撮りました

そして、帰ってきたその日に
e0027405_11264528.jpg

子供達は型抜きにはまってた・・・
[PR]
by symex | 2006-08-17 01:36

海に着いた★

e0027405_8584645.jpg

[PR]
by symex | 2006-08-14 08:58

海ホタルにいます

e0027405_75414.jpg

[PR]
by symex | 2006-08-14 07:05

出かけてきます★

14日(月)早朝より、16日(水)まで、千葉の天津小湊へ遊びに行ってきます★
[PR]
by symex | 2006-08-13 22:24
・と言うことで、毎回好評な、虹フェスに大遅刻で、遊びに行きました!

遅い時間にもかかわらず
e0027405_21342421.jpg

ロビーはこんな状態です

体調不良にも係わらず、ゆっささんが遊んでくれました★
e0027405_213613.jpg

気合充分です(ひっそりと蒼いオーラをまとっている俺)

さっそくみずてっぽい?ゲット
e0027405_21423936.jpg

嬉しすぎて、幽体離脱しそうになった俺・・・

カッコイイけど水鉄砲?
e0027405_2145927.jpg

嬉しいことに頂いてしまったよ(SYMEX レディ用)

ゆっささんが途中で落ちてしまい(残念)
e0027405_21465489.jpg

へんてこな記念撮影(ゆっささん、飛影さん、クベルタさんありがとう)

体調不良もあって(ゆっささんお大事に)落ちてしまった、ゆっささんに代わって小桃さん参戦★でEP2ラボクエを消化することに
道が良くわからなくて、皆さんにご迷惑をおかけしました

戦いの合間にデート?
e0027405_21513764.jpg

太陽がまぶしいぜ★

小桃さんが落ちた後に(また遊んでね~♪)風車をかけて3人でメセタジャンケン

クベルタさんが初戦敗退で、またしてもあの漢と一騎打ち
e0027405_21542215.jpg

前回散々あいこの末負けてしまったんで、今回は負けたくない!

前回5,6回あいこで、今回も3回あいこ・・・なんなんだ!
e0027405_21555953.jpg

見事リベンジを果たしたぜ★

これで、ジャンケン1勝1敗・・・今後、連勝できるのか、それともリベンジされるのか?
楽しみです!
[PR]
by symex | 2006-08-13 21:59 | PSO
・午前中は墓参りに行ったんで、昼前くらいから秋葉原めざして、Jr2号と行って来ました★

途中、東京駅で
e0027405_2111246.jpg

Jr2号がはまってました。

秋葉原では時間が遅かったんで、案の定体験版はもらえませんでしたが、メッセサンオーで、可憐さんとりんさんに偶然会うことができました★
e0027405_2125584.jpg

なんか凄くうれしい偶然です。

 親子で、体験してきたわけですが、Jrの感想
『すんげー、楽々、すぐクリアできそう』だって、まあ体験版ですから。

・コンパニオンのお姉さんはファンタジー・・・と連呼していた

・プレステ版はスクリーンショット機能がないそうだ

妖怪大戦争で・・・
[PR]
by symex | 2006-08-12 21:25 | PSO
・かみさんが、実家でこんなものを見つけてきた
e0027405_165539.jpg

今では考えられませんが、携帯電話も、コードレスフォンもなかった時代の子供のおもちゃです。

駄々こねて、叔父さんに買ってもらったことを、思い出してしまった。

ちなみに、このトランシーバー、今でも通信できます。そして、かみさんちは男兄弟いなくて、姉妹なのに持っていたのは謎・・・
[PR]
by symex | 2006-08-11 01:10 | コドモネタ