人気ブログランキング |

いつまでも熱い気持ちを忘れずに!


by symex

2005年 09月 04日 ( 1 )

・今日は長男がサッカーの市の大会のリーグ戦、次男が柔道の県大会です。
兄は残念ながら、柔道の選手には選ばれませんでした。
俺は、5時40分に起きて(2時間半くらいしか寝て無いじゃん・・・)次男の
柔道大会に行って来ました。
大きな大会は初めてだし、体が小さいほうなので、1勝できればいいかなと思っていました。

結果は・・・

1回戦 大外刈りで秒殺です。

うちの子より小さい子でラッキーでした、1本勝ちです。

2回戦 袈裟固め

うちの子供より明らかに大きく勝てそうもありません。
(うちの子のレベルは柔道の技が分かり(バリエーション、少ないですが)
かける事ができると言う程度のものなんで。

開始早々もつれて2人とも倒れこむ。
すかさず、うちの子が上に乗って袈裟固めです。
小さい体で相手の上半身を押さえ込み、必死にブリッジで暴れる相手を
押さえ込み1本勝ちです。

おめでとう、小さいながらも技をしっかりかけ、気持ちで相手をねじ伏せ
ました。ちゃんとした形になっており、勝負にも勝てたので素直に感動です!

3回戦 大外刈りで秒殺です。

あっさり負けてしまいました。
相手の速攻になすすべも無く、完敗です。
次男坊号泣です、悔しくて涙が止まらず、ボロボロです。
そんな姿に俺も泣きそうでしたが、それができない親のつらさ。
『悔しかったら強くなれ!』と、決してやさしい言葉はかけません。
この悔しさをバネに次回がんばってくれればいいのですが・・・。

と親バカな一日でした。

PS 兄は引き分けだったそうです。
by symex | 2005-09-04 21:23